【ご依頼多数につき開催決定】2030SDGs × 企業導入〜SDGsを学んだ、その先へ〜SDGsを学んでも、その後どうすればいいのかわからない方におすすめ!ワンランク上のセミナーになっております!!!
2021年08月25日(水)開催
愛知県 ゲーム体験あり

【ご依頼多数につき開催決定】2030SDGs × 企業導入〜SDGsを学んだ、その先へ〜SDGsを学んでも、その後どうすればいいのかわからない方におすすめ!ワンランク上のセミナーになっております!!!

イベント概要

SDGsは知っているけど、企業や団体に導入するにはどうしたらいいのかわからない、SDGsって何?という方にオススメ!他のセミナーとは違う、ワンランク上のSDGsセミナー!!!ご参加いただいた方には後日無料相談も受け付けております。

開催日
2021年08月25日(水)
時間
19:00-21:30
会場
ウインクあいち 12階 1210号室
住所
愛知県 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
主催
はーもにーSDGs
このイベントは終了しました

SDGsを知っているけど、どうやって導入したらいいのか分からない。
企業のみんなに知ってもらうにはどうしたらいいのか分からない。
そんな方いらっしゃいませんか?

 

このイベントでは普通のSDGsセミナーではなく
ワンランク上の企業や団体の導入向けになっております!

実際にSDGs活動を積極的に取り組んでいるファシリテーターが
自分の経験を交えて、セミナーを行い、
イベント後もしくは後日、【直接ご相談】を無料でさせていただきます。

=======================================

弊団体のSDGs活動

①JICAと連携して発展途上国のごみ山をなくすプロジェクト

②スポーツ選手のサポート・雇用

③耕作放棄地を活用して、おいしい野菜をつくる

④就労継続支援事業

など他にもたくさんのSDGs活動を行っております。

========================================

公認ファシリテーター 奥村雄介

2030SDGs公認ファシリテーター、SDGsジュニアビジネスコンサルタントの資格を取得。
現在古紙リサイクル企業に勤め、14年海外進出、18年障碍者就労支援事業、農業開始といった、
よりよい世界を作るために社会課題に積極的に活動。

SDGs についての講演・セミナーなどは、行政や大手上場企業、NGO、中小企業にて
開催実績多数。今まで1000名以上の方にご参加いただいております。

========================================

この度はーもにーSDGsを立ち上げ、SDGsをたくさんの方に広めようと東海地方を中心に活動しています。
はーもにーとは調和や一致といった意味を持ち、みなさんと共通の意識を持ち、より豊かな世界にするために
調和のとれた世界を目指そうといった思いを込め、つけました。
たくさんの方とSDGsを通して、関わっていけたらうれしいです!!!!

一人ひとりの意識の変容が、新たな世界をつくり上げます。
これまでに経験したことがない新たな道を、あなたと一緒につくり上げられたら嬉しいです。

========================================

◆開催日時
  8月25日(水) 19:00~21:30

◆会場
  ウインクあいち 12階 1210号室(名駅徒歩5分)
  〒450-0002
  愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

◆定員
  20名前後
  ※たくさんのご参加ありがとうございます。コロナウイルス対策のため人数を制限させていただきます。
  定員人数に足しますと販売中止させていただきます。お早めにチケットをお買い求めください。

◆注意事項
 参加者すべてにマスクの着用をお願いしております。
 マスクを着用していない場合、イベントに参加できないこともございます。
 当日の受付時に必ず消毒・検温をしていただきますのでご協力お願い致します。
 また受付でフェイスガードを販売しております。(1つ500円)ご希望の方はお申し付け下さい。

◆タイムテーブル
  18:40 開場
  19:00 開始、自己紹介
  19:15 SDGs及びゲームについてのご説明
  ( ご注意 ゲームについてのご説明の時間に遅れますと参加できなくなることがありますので、それまでにお越しください。また、SDGsの説明時でもみなさんとコミュニケーションを取りながら、楽しく説明いたします。SDGsのご質問等は大歓迎です!!)
  19:30 カードゲーム開始(約15分→休憩・中間発表→約15分)
  20:20 カードゲーム終了
  20:30 ゲームの振り返り
  21:50 感想
  21:15 SDGs企業導入例紹介
  21:30 終了

※時間は対話・論議の状況で変わることがあります。
※後日無料で相談をお受けいたします。

◆主催
  はーもにーSDGs 
  〒480-1137
 愛知県長久手市下川原16-1

 

◎イベントについての問い合わせ先 y-ito@koua-shouji.co.jp