今後のイベント開催予定を掲載しています。

イマココラボ主催と記載のないイベントは公認ファシリテーターが主催しているイベントとなります。各イベントの詳細、感染予防に対する対応、開催判断については主催している公認ファシリテーターに直接お問い合わせください。参加は自身のご判断にてお願いいたします。

以下はイマココラボ主催のファシリテーター養成講座で公認されたファシリテーターによって実施されるさまざまなイベントやワークショップです。ファシリテーターの関心や過去の経験からファシリテーターによって内容が大きく異なります。

2030SDGsカードゲームの多様な可能性をお楽しみいただくためにも、異なるファシリテーターのイベントに複数回ご参加いただくことをお勧めします。

※なぜファシリテーターによって内容が異なるのか、はこちらからご確認ください。

表示切り替え

10月
広島県 ゲーム体験あり

【今、聞いておくべき】カードで体験する『SDGs』ワークショップ(休日開催)

「SDGsは知っているけれど何から手をつけたらよいか分からない」など不安もあるのではないでしょうか。国連本部でも開催されている「2030SDGsカード」を使って、ワークショップ形式で楽しく学びませんか? 学校や企業、ご自...

東京都 ゲーム体験あり

【東京開催】2030SDGsワークショップ体験会 ~ ゲームで体感するSDGsの本質と可能性 ~

本ワークショップを、大企業を中心に各省庁や県市町村、大学・高校などに200回近く1万人以上へ開催したプロファシリテーターによるオープン開催です。 SDGsの本質は何なのか、そして組織・個人として向き合う大切な問いは何な...

広島県 ゲーム体験あり

【今注目のSDGs!】「自分のビジネス、未来にどう関係するのか?」持続可能な未来をカードゲーム体験からシンプルに楽しく学ぶ! 1022

【その一歩が世界を未来を変えるかもしれない】今話題のSDGs。「SDGs五輪」、「関西大阪万博」のテーマにもなっていて注目されてます。「自分の生活、ビジネス、未来にどう関係するのか?」 持続可能な未来をカードゲーム体験か...

イマココラボ主催
東京都 ゲーム体験あり

【イマココラボ主催】【10/24夜開催】ゲームで体感するSDGs~自分と世界とのつながり~

SDGsって何? なぜ今SDGsが必要なの? どうしてこんなに注目を集めているの? といったことをお伝えしながら、壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、 ゲームを楽しむことを通して体験していきましょう。