2030SDGsでスリランカの教育支援
2020年08月20日(木)開催
東京都 ゲーム体験あり

2030SDGsでスリランカの教育支援

イベント概要

2030SDGsカードゲームでSDGsの本質をゲームを通して体験してみましょう!また,参加費はスリランカの教育支援に充てますので,皆さんが起点となってスリランカの教育を支援することもできます!

開催日
2020年08月20日(木)
時間
18:00-21:30
会場
ふれあい貸会議室 新宿中川
住所
東京都 東京都新宿区西新宿7丁目8−11
主催
森分章太 / 鈴木侑美
参加申し込みはこちら

2030SDGsカードゲームに参加して,SDGsの本質を理解し,スリランカの教育支援の手助けをしてみませんか?

◆2030SDGsカードゲームとは?

参加者で1つの世界を作り,その我々の世界が2030年にはどうなっているのかをシミュレーションするゲームです。
 お金と時間を使って,プロジェクトを進めることで我々のゴールを目指します。
 「私」も「起点」として世界はつながっていること,SDGsの本質を理解していただけるゲームです。

◆SDGsとは?

2015年に全会一致で国連で採択された2030年までの行動目標です。
17のゴールがあり,最近では企業活動ではESG投資,教育ではESDも注目されています。
今年からの10年は「行動の10年(Decade of Action)」です。行動に繋げるためにも,まずSDGsについてゲームで理解してみましょう!

◆こんな方におススメ

・SDGsがイマイチ理解できない…
・SDGsについてもっと知りたい!
・国際支援に興味がある!
・単純にゲームが楽しそう!面白そう!!
・持続可能な世界について考えてみたい!
・スリランカに興味がある!
・自分が参加することで国際支援に繋げたい!

◆今回は特別編です!

皆さまからお預かりしたお金はスリランカの教育支援に充てさせていただきます!

(支援するプロジェクトの詳細 → https://readyfor.jp/projects/38991
また,上記のプロジェクトを進めている鈴木侑美氏によるスリランカの紹介もあります!
皆さんが作る2030年の世界ではスリランカをどのように支援できるのでしょうか?

★お願い★

①事前決済となっております。領収書はご自身で印刷していただけます。
 ②キャンセルにつきましては,ご対応いたしますが,当日のキャンセルにつきましてはご返金をいたしかねます。
  予めご了承ください。返金手数料がかかる場合がございます。
 ③当日は事前の検温をしていただき,受付にて体温のご記入をお願いいたします。
  また,マスクの着用をお願いいたします。
 ④消毒を事前に行い,ワークショップ中は換気を十分に行います。

 

◎イベントについての問い合わせ先:shouta.1025.yume@gmail.com


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。