桃山学院大学「SDGsカードゲーム×ビジネスプランコンテスト」
2017年12月10日(日)開催
大阪府 ゲーム体験あり

桃山学院大学「SDGsカードゲーム×ビジネスプランコンテスト」

イベント概要

昨今大変注目を集めている「SDGs」(持続可能な開発目標)について、本学で体験的に理解する「SDGsカードゲーム」を開催することになりました。

開催日
2017年12月10日(日)
時間
10:00 - 12:00
会場
桃山学院大学 聖ヨハネ館2F 聖ヨハネホール
住所
大阪府 和泉市まなび野1-1
主催
桃山学院大学 / 一般社団法人イマココラボ
このイベントは終了しました

SDGs(持続可能な開発目標)は昨今、大変注目を集めている国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さないことを誓っています。
そんなSDGsについて体験しながら学ぶ機会を「一般社団法人イマココラボ」様の協力により本学で実施します。
「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」をカードゲームで体験的にそして楽しく理解しましょう!
SDGsに関心のある本学の在学生、教育関係者、地域の方など幅広く募集を行います。
南大阪地域での「SDGsカードゲーム」の開催は稀ですので、ぜひご参加ください。


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。