SDGsって何?ゲームで学ぼう持続可能な社会
2018年01月14日(日)開催
静岡県 ゲーム体験あり

SDGsって何?ゲームで学ぼう持続可能な社会

イベント概要

最近「SDGs」、「持続可能な開発目標」こんな言葉を聞きませんか?そういえばピコ太郎が踊ってたなあとか、エコ検定で言葉だけ覚えたとかさまざまだと思います。 SDGsとは2030年に向けて国連で世界が合意した持続可能な開発目標です。 Appleは、クリームエネルギーを使って作った部品を納入するよう製造業者に求めています。世界的企業はSDGsをビジネスチャンスと捉えています。 そんな話を聞くと国や企業がやる事で個人がやることではないような気がするかもしれません。でもSDGs17のゴールは、私達の目の前にある事です。 アベノミクスによって経済成長すれば解決できるのか、福祉のまちづくりで解決できるのか、2030年までを体験してみませんか。

開催日
2018年01月14日(日)
時間
14:00 - 16:00
会場
長泉町文化センターベルフォーレ第2会議室
住所
静岡県 駿東郡長泉町下土狩821-1
主催
大塚 昌己
このイベントは終了しました

最近「SDGs」、「持続可能な開発目標」こんな言葉を聞きませんか?そういえばピコ太郎が踊ってたなあとか、エコ検定で言葉だけ覚えたとかさまざまだと思います。

SDGsとは2030年に向けて国連で世界が合意した持続可能な開発目標です。

Appleは、クリームエネルギーを使って作った部品を納入するよう製造業者に求めています。世界的企業はSDGsをビジネスチャンスと捉えています。

そんな話を聞くと国や企業がやる事で個人がやることではないような気がするかもしれません。でもSDGs17のゴールは、私達の目の前にある事です。

アベノミクスによって経済成長すれば解決できるのか、福祉のまちづくりで解決できるのか、2030年までを体験してみませんか。

場所 長泉町文化センターベルフォーレ第2会議室
会費 3000円
講師 大塚昌己

参加ボタンを押して申し込みください。


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。