SDGsってなんだ?!~2030SDGs体験会~
2022年03月21日(月)開催
東京都 ゲーム体験あり

SDGsってなんだ?!~2030SDGs体験会~

イベント概要

最近,SDGsという言葉をよく耳にするようになりました。 SDGsのラッピングをした電車が走ったり,広告にSDGsのマークや目標が入っていたり… 国連の目指す2030年の我々の世界とはどういったものなのでしょうか? そしてそれは我々の生活にどう関係があるのでしょうか?

開催日
2022年03月21日(月)
時間
14:00-16:30
会場
ふれあい貸し会議室高田馬場D
住所
東京都 新宿区高田馬場3-4-13
主催
森分章太
このイベントは終了しました

「SDGs」を聞いたことがありますか??

最近,SDGsという言葉をよく耳にするようになりました。
SDGsのラッピングをした電車が走ったり,広告にSDGsのマークや目標が入っていたり…

国連の目指す2030年の我々の世界とはどういったものなのでしょうか?
そしてそれは我々の生活にどう関係があるのでしょうか?

2030SDGsとは?

2030SDGsゲームはSDGsを体験することができるゲームです。
このゲームの進め方はとってもシンプル。
お金と時間を使ってプロジェクトを行うことで最終的に自分のゴール(目標)を達成する,これだけです。
参加者の皆さんで作る「世界」は2030年にどのような世界になっているのでしょうか?
そして,ゲーム体験後に振り返りを行い,我々の生活とSDGsがどのように結び付いているのか,
そして,どのように生かすことができるのかを一緒に考えます。
様々な参加者の皆さんとコミュニケーションをとることで,自分自身の価値観や他の方の価値観にも触れられるいい時間です。
みなさんはご自身の「幸せ」について考えたことはありますか?
SDGsや2030SDGsを通して自分自身の「幸せ」についても考えてみましょう!

こんな方におススメ!

①SDGsについて知りたい方/学生さん
②SDGsを体験を通して知りたい方/学生さん
③これから社会人になるうえでSDGsについて知りたい方/就活生の方
④教育に携わる方(小中高大問いません)
⑤単純にゲームに興味のある方

タイムスケジュール

13:45 開場予定
14:00 ゲーム説明開始
16:30 終了予定

ご参加に際してのお願い・ご注意

①新型コロナウイルス拡大防止のため,会場内では原則マスクの着用をお願いいたします。
 また,不織布マスクでのご参加をお願いいたします。受付にもご用意いたしますので,お気軽にお使いください。
②受付での体温測定にご協力をお願いいたします。
③ワークショップ中は空気を循環させる目的で一部窓の開放などを行います。
 温度の調節ができる服装でお越しください。
④最少催行人員は4名です。
3月10日までに最少催行人数に満たない場合,ワークショップの延期または中止とさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。その際はお支払いいただいたお金につきましてはご返金いたします。
⑤グループ分け,最少催行人数の関係上,当日のキャンセルは体調不良を除きお受けできません。予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら,sdgs.poy.scl.workshop@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

◎イベントについての問い合わせ先

森分章太 sdgs.poy.scl.workshop@gmail.com