中小企業がSDGsに取り組むメリットを体感しようー2030SDGs体験会ー
2021年02月17日(水)開催
福岡県 ゲーム体験あり

中小企業がSDGsに取り組むメリットを体感しようー2030SDGs体験会ー

イベント概要

☆中小企業の経営者、SDGs担当者限定のイベントです。 現在の私たちのニーズを満たしながら、子どもや孫たちのために、SDGsを理解して、中小企業の経営に活かしていく。そのために必要なことは何でしょうか。 このワークショップでは、2030SDGsカードゲームを通して、具体的な取り組みにつながる気づきを得ていきます。

開催日
2021年02月17日(水)
時間
13:15 - 16:15
会場
柳川市民文化会館 suito 会議室
住所
福岡県 福岡県柳川市上宮永町43番地1
主催
地域おこし舎
このイベントは終了しました

最近いろいろな場面でSDGs(エスディージーズ)という言葉を聞くようになりました。
誰も取り残さない社会の実現を目指し、世界中で取り組まれていますが、自社のビジネスとの接点がよく理解できない方も少なくありません。

現在の私たちのニーズを満たしながら、子どもや孫たちのために、SDGsを理解して、中小企業の経営に活かしていく。
そのために必要なことは何でしょうか。
このワークショップでは、2030SDGsカードゲームを通して、具体的な取り組みにつながる気づきを得ていきます。
SDGsに関する特別な知識は不要ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

※SDGs(持続可能な開発目標)は、国連全会一致で採択された2030年までに達成する行動計画です。
※「2030SDGs」の詳細については、こちらをご覧ください。https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/

★こんな方におすすめです
・SDGsを自社のビジネスに活用したい経営者の方
・社内でSDGs担当になったものの具体的なアクションが見つからない方
・自社の経営陣にSDGsビジネスの必要性を伝えたい方
・SDGsとビジネスの接点について考えたい方

日時:2021年2月17日(水) 13:15〜16:15
定員:12名(最少催行人数6名)
会場:柳川市民文化会館 suito 会議室(福岡県柳川市上宮永町43番地1)
参加費:1,500円
※1社からの参加人数は2名までとさせていただきます。
※コンサルティング、ファシリテーターなどの方のご参加はご遠慮ください。

主催:地域おこし舎(http://chiikiokoshi.jp/
お問い合わせ:abe.akihiko@chiikiokoshi.jp

☆感染症予防の観点から以下の条件をすべて満たした方のみご参加いただけます。
①2月3日(水)以降、国外に行っていないこと。
②風邪のような症状(発熱、せきなど)がないこと。
③必ずマスクを着用し、こまめに手洗いをしていただくこと。
④主催者側の健康チェック(体温測定など)にご協力いただくこと。
⑤感染予防のための主催者の指示に従っていただくこと。
(申し込み後に上記を満たせなくなった方はキャンセル、返金対応をいたします)

☆主催者側の感染症対策は以下の通りです。
・密閉空間とならないよう十分に換気を行います。
・受付時に参加者・スタッフ全員の体調をチェックします。
・手洗い環境、手指消毒剤をご用意します。
・講師、スタッフもマスクを着用します。
・参加者同士の距離を確保します(ワークの一部を除きます)


◎ファシリテーター紹介
阿部 昭彦
地域おこし舎代表
SDGs de 未来構想公認ファシリテーター
2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
The SDGs Action cardgame X認定ファシリテーター
SDGs de 地方創生ゲーム公認ファシリテーター
SDGs for school 認定エデュケーター
SDGsアウトサイドイン公認ファシリテーター
しまんと新聞ばっぐインストラクター
元・柳川市地域おこし協力隊