【12/18(金) 19:00~@兵庫開催】SDGs Cafe ★好評につき第19弾開催決定
2020年12月18日(金)開催
兵庫県 ゲーム体験あり

【12/18(金) 19:00~@兵庫開催】SDGs Cafe ★好評につき第19弾開催決定

イベント概要

【好評につき第19弾開催♪】カードゲームを使って、SDGsの基本から本質まで楽しみながら学び、SDGsにどんな可能性があるのかを体感していただけるイベントです。コロナ対策をしっかりしながら開催させていただきます!毎回、いろいろな方が参加されていますので、イベント参加者同士の繋がりも大切にしています!はじめての方も大歓迎です♪1週間前までの申し込みで500円割引♪

開催日
2020年12月18日(金)
時間
19:00-21:30
会場
ソーシャルデザインセンター
住所
兵庫県 明石市大明石町2丁目4-18 信友ビル302
主催
ソーシャルデザインセンター / NPO法人スマセレ
このイベントは終了しました
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策について>
参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行う場面がございます。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策として以下を実施します。また、ご協力いただけない場合はご入場をお断りすることがあります。
 
①マスクの着用にご協力いただきます。(マスクがない方には受付にて1枚50円で譲渡しております。)
 
②咳等の感染症を疑われる症状をお持ちの方は、ご入場をお断りすることがございます。
 
③受付時に体温計にて検温をさせていただきます。体温が高温の場合は、ご入場をお断りすることがございます。
 
④受付時にコロナ追跡システムの登録にご協力いただいております。
 
⑤受付時やイベント中にアルコール消毒にご協力いただいております。(受付や各テーブルなどアルコール消毒液を設置しております。)
 
⑥イベント中は常時換気を行います。場所によっては空調設備の関係で寒かったり、暑かったりしますので、体温調節のしやすい服装でお越しください。
 
⑦対面での対話による飛沫拡散防止のため希望者にはフェイスシールド等を配布させていただきます。
 
 

SDGsとは?

SDGs(エスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは開発途上国もみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本でも積極的に取り組まれています。

カードゲーム「2030 SDGs」とは?

カードゲーム「2030 SDGs」はSDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。このゲームは「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。SDGsという言葉を聞いたことがない人やあまり興味関心がない人でもゲームが持つとっつきやすさと面白さで知らず知らずのうちに熱中し、楽しみながらSDGsの本質を理解することができます。国の省庁、企業、学校、自治体、NPOなど幅広く導入いただいており、過去4年間で15万人以上がゲームを体験しています。

同意事項

(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策にご協力をお願いいたします。

(2)1つの組織や団体からの参加は4人まででお願いしております。

(3)前日の17時時点での参加者数が最少催行人数(6名)未満の場合は、イベントを中止させていただくことがあります。その場合は、当日の午前7時までに連絡をします。なお、全額を返金させていただきます。ただし、コンビニ払いの場合は返金までにお時間をいただくことがあります。

(4)会場のある地域での特別警報や緊急事態宣言の発令などで会場が使用できなくなった場合には、イベントを中止させていただくことがあります。その場合は、別の日に開催する同内容のイベントに振替をさせていただきます。

(5)イベントの中止等によってお客様に交通費や宿泊費等の損害が発生した場合の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

(6)キャンセルについては資料準備代として下記のキャンセル料を請求します。なお、返金の際に手数料が発生する場合はお客様負担となります。なお、当日払いにしている方についても後日請求をさせていただきます。

当日・前日 100%

2日前 80%

3日前~7日前 50%

8日前~10日前 30%

(7)進行の関係上、当日20分以上遅刻された場合は、カードゲームに参加できないことがあります。

(8)参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行うことで学びを深めていくプログラムですので、オブザーバーでの参加はお断りしております。

(9)他の参加者への勧誘や営業はお控えください。これらの行為を行った場合は、違約金をお支払いいただきます。

(10)クーポンは事前支払の場合にのみ適応されます。また、お申し込み後の適応はできませんので、ご注意ください。

 

◎イベントについての問い合わせ先
ソーシャルデザインセンター info@sdca.jp