【7/16東京開催】企業の方向け・~ゲームで体感する世界とのつながり~SDGsが本当に伝えたいこと
2020年07月16日(木)開催
東京都 ゲーム体験あり

【7/16東京開催】企業の方向け・~ゲームで体感する世界とのつながり~SDGsが本当に伝えたいこと

イベント概要

SDGsって何?何でSDGsが注目されてるの? SDGsと世界で起きているビジネスとのつながりといったことをお伝えしながら、 壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、ゲームを楽しむことを通して体験していきましょう。 そして企業活動という文脈で何ができるかを一緒に考えましょう!

開催日
2020年07月16日(木)
時間
14:00-17:00
会場
明祥ビル6Fセミナールーム
住所
東京都 東京都江東区新大橋1-8-7
主催
glassy株式会社
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

このプログラムでは、参加者同士のカードゲーム体験やグループでの対話を行う場面がございます。
glassyでは新型コロナウイルスの感染予防対策として以下を実施致します。

<感染予防対策>
・ゲーム参加の最大人数16名(ホールの収容人数50名)
・イベント中は2方向で適宜換気を行う

<ご協力依頼>
・会場内でのマスク着用
・会場入口でのアルコール消毒及び検温
※37.5度以上の場合は参加をお断りさせていただきます(返金可)

=====セミナー概要=====
13:45  開場
14:00-15:00 SDGsゲームプレイ
15:00-17:00 ゲームの振り返り
【ご留意事項】
冒頭のゲームのルール説明を聞けないとゲームへの参加が難しいため、
遅くとも開始時刻から10分以内までにお越しいただける方限定にさせて頂きます。

【ファシリテーター】
山口香倫(YAMAGUCHI KARIN)
インナーブランディングを主力事業とするglassy株式会社に所属。
理念浸透の社内ワークショップや企業向けSDGs実践セミナーなどを担当。
・2030SDGs 公認ファシリテーター
・glassy株式会社 

【場所】東京都江東区新大橋1-8-7 明祥ビル6Fセミナールーム
   (アクセス)
    都営新宿線、都営大江戸線 森下駅A2出口(徒歩8分)
    JR総武線 両国駅西口(徒歩12分)   
【参加費用】 早割7/10まで 1,000円
       通常参加費   3,000円
【定員】 16名(最少開催人数6名)


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。