第5回 SDGsを体感してみませんか?
2020年02月13日(木)開催
東京都 ゲーム体験あり

第5回 SDGsを体感してみませんか?

イベント概要

SDGsって聞いたことありますか? SDGsって何だろう? どうしてこんなに注目を集めているの? SDGsの「?」を「!」に変えられる体験型のゲーム。 一緒に体験しながら、一緒に考えてみませんか? 「子育て中のママが参加しやすい平日に開催してほしい!」「ママにこそ、SDGsを知ってもらいたい!」とのご要望にお応えして、平日午前中のセッションを開催いたします。

開催日
2020年02月13日(木)
時間
10:00-12:30
会場
くりの木ラウンジ三軒茶屋
住所
東京都 東京都世田谷区上馬1-32-3 COMBOX三軒茶屋3F
主催
くりの木ラウンジ
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

第5回 SDGsを体感してみませんか?
カードゲーム「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロエスディージーズ)」イベント開催!

「子育て中のママが参加しやすい平日に開催してほしい!」「ママにこそ、SDGsを知ってもらいたい!」とのご要望にお応えして、第5回目のセッションを開催いたします。

SDGsをご存じですか?
最近では、テレビや新聞などでも取り上げられるようになりました。 「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択したSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。
SDGsって何? なぜ今SDGsが必要なの? どうしてこんなに注目を集めているの?
このゲームはSDGsの目標を1つ1つ細かく勉強するためのものではありません。「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。
公認ファシリテーターと一緒に体験しながら、一緒に考えてみませんか?

カードゲーム「2030SDGs」の紹介 (外部のサイトを新しいタブで開きます)

開催日時: 2月13日(木)10:00~12:30(開場 9:40) 
      ※ ゲームの説明がありますので5分前には入室をお願いします。
参加費: 1名 2,500円(税込)
      ※ フェアトレードアイスクリーム付き
会場:   くりの木ラウンジ三軒茶屋
住所:   世田谷区上馬1-32-3 COMBOX三軒茶屋3F
    (三軒茶屋駅より徒歩8分)

参加申込はこちら

※お申込み後、1週間以内に申込者メールアドレス宛に請求書をお送りいたします。