親子で一緒! ★国連本部で行われたSDGsゲームで楽しく学ぼう
2019年12月21日(土曜日)開催
神奈川県 ゲーム体験あり

親子で一緒! ★国連本部で行われたSDGsゲームで楽しく学ぼう

イベント概要

2020年度から小学校で、学習指導要領に盛り込まれるSDGs。 SDGsは、2015年9月の国連サミットで採択された地球上で暮らす私たちが持続的な暮らしを継続して行く上で、2030年までにみんなで解決しなくてはならない目標です。 国連本部でも行われたSDGsゲームを通して、SDGsが目指す世界を体験します。その上で、「ぼく・わたしにできる世界をよくすること」を親子で楽しく考えます。

開催日
2019年12月21日(土曜日)
時間
10:30-13:00
会場
港北公会堂
住所
神奈川県 横浜市港北区大豆戸町26-1
主催
SDGsキャリアビジョン
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGs(エスディージーズ)ってな~に?
2020年度から小学校で、2021年度から中学校で、学習指導要領に盛り込まれるSDGs(持続可能な開発目標)。
.
SDGsは、2015年9月の国連サミットで採択された地球上で暮らす私たちが持続的な暮らしを継続して行く上で、2030年までにみんなで解決しなくてはならない目標です。
.
-なぜ、私たちの地球にSDGsが必要なのか
-SDGsは、私たちにどんな可能性をもたらすのか
をカードゲームを通して楽しく学びます♬
.
この機会に親子で楽しく、SDGsが目指す世界を体験しませんか?

 

開催概要

【日 時】12月21日(土)10:30~13:00
     ※開場10:00
【場 所】横浜市港北公会堂
【住 所】横浜市港北区大豆戸町26-1
【最寄駅】東急東横線「大倉山駅」 徒歩7分
【定 員】26組(小学4~6年生の親子ペア)
【参加費】3,000円
【内 容】
国連本部でも行われたSDGsゲームを通して、SDGsが目指す世界を体験します。その上で、「ぼく・わたしにできる世界をよくすること」を楽しく考えます。
.
8月に夏休み企画として同イベントを実施しており、その様子がタウンニュースに取り上げれています!
詳細はこちら

 

【申込方法】
Facebookで「参加予定」ボタンを押していただいた上で、maki.abukawa@gmail.com まで、お名前、お電話番号をご記載ください。

もしくは、お電話「港北公会堂(045ー540ー2400)」でも可能です。.
※ご兄弟姉妹でご参加されたい方は、メール、もしくはお電話でご相談ください。
※「広報よこはま港北区版」11月号に広報予定で、Facebookで先行告知しています。
※Facebookの『参加』ボタンだけでは正式なお申込みにはなりませんのでお気をつけください。

.
【主催者】
横浜市港北公会堂指定管理者
港北公会堂運営管理グループ
.
<2030SDGs公認ファシリテーター>
虻川真紀(あぶかわまき)
大手総合人材会社に15年在籍し、中途採用コンサルティング、キャリアカウンセリング、求人広告ディレター、官公庁主催若年者人材育成事業、就職支援セミナー企画等の職務の従事。
2015 年に独立し、大学での非常勤講師として学生に対して職業意識を、社会人向け研修・セミナー講師としてキャリアデザイン、主体性向上、各種ビジネススキルを指導。
・Points of You®認定トレーナー
・国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
・JCDA 認定 CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)
・Coco-iku(心育) 協会認定アドバイザー
・2030SDGs公認ファシリテーター