SDGsシンポジウムin熊本
2019年11月09日(土曜日)開催
熊本県 ゲーム体験あり

SDGsシンポジウムin熊本

イベント概要

このたび、最近話題のSDGs(持続可能な開発目標)を知る盛りだくさんの一日イベントを開催します。 午前中は、「2030SDGs」と「SDGs de 地方創生」のふたつのゲームを通して、2030年までの世界を体験していきます。 午後は、熊本でSDGsの17個の目標達成に貢献する活動をしている方々、17人に登壇していただき、一人3分ずつ語っていただく予定です。SDGs達成までの世界を疑似体験し、17人のSDGs達成に向けた取り組みを聞き、最後には自分自身の目標を考え、その上で、たくさんの人々とつながる一日にしていきます。 楽しい一日になること間違いなしです☆ 多数のご参加をお待ちしてます。

開催日
2019年11月09日(土曜日)
時間
09:30-16:00
会場
桜の馬場 城彩苑
住所
熊本県 熊本県熊本市中央区二の丸1番1
主催
熊本SDGsファシリテーターズ
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

★ご挨拶★

このたび、最近話題のSDGs(持続可能な開発目標)を知る盛りだくさんの一日イベントを開催します。

午前中は、「2030SDGs」と「SDGs de 地方創生」のふたつのゲームを通して、2030年までの世界を体験していきます。
午後は、熊本でSDGsの17個の目標達成に貢献する活動をしている方々、17人に登壇していただき、一人3分ずつ語っていただく予定です。

SDGs達成までの世界を疑似体験し、17人のSDGs達成に向けた取り組みを聞き、最後には自分自身の目標を考え、その上で、たくさんの人々とつながる一日にしていきます。

楽しい一日になること間違いなしです!!
多数のご参加をお待ちしてます。

     実行委員長 神田みゆき

★タイムテーブル(予定)★

午前【ゲーム体験会】

9:30〜  2030SDGs

11:00〜  SDGs de 地方創生

【お昼休憩】

13:00〜13:45

★午後の開始時間を13:30から13:45へと変更させていただきました。ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。

午後【シンポジウム】 13:45〜

SDGsとは

17人のスピーチ

みんなで未来を考える

16:00終了予定

 

★参加費★

午前:一般/2000円 学生/無料

午後:一般/500円 学生/無料 ※学生は受付時に学生証など在籍確認がとれるIDをご提示いただきます※

午前のみ、午後のみのご参加も大歓迎です。
多数のご参加をお待ちしています!

 

Facebookのイベントページには、登壇者一覧などもアップしております。【SDGsシンポジウムin熊本】で検索していただくと出てくるかと思いますので、そちらもよろしければ合わせてご覧ください(^o^)