9月10日 世界を学び、新たなビジネスを生み出す!SDGsカードゲーム「2030SDGs」体験会
2019年09月10日(火)開催
東京都 ゲーム体験あり

9月10日 世界を学び、新たなビジネスを生み出す!SDGsカードゲーム「2030SDGs」体験会

イベント概要

今回の開催場所は海外展開を志向しているスタートアップやベンチャーが集まるコワーキングスペース。海外でのビジネスを推進するにはSDGsは欠かすことのできない視点です。また、SDGsを理解するだけでなく、ゲームを通じてネットワークが広がり、思いがけないコラボレーションも生まれるかもしれません。 もちろん、海外ビジネスだけでなく国内ビジネスにおいても、SDGsが大切であることは言うまでもありません。多様な方々が集まることで、よりダイナミックな世界を楽しむことができます。多くの方の参加をお待ちしています。

開催日
2019年09月10日(火)
時間
19:00 - 21:30
会場
DIGIMA BASE (大手町建物市ヶ谷ビル3階)
住所
東京都 新宿区市谷八幡町2-1
主催
海外ビジネスコミュニティスペース「Digima~出島~ BASE」
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

今話題のSDGs。 2020年のオリンピックでは「SDGs五輪」、2025年の「関西大阪万博」のテーマにもなっていており、ますます注目されてます。 今回は、国連が採択した持続可能な開発目標“SDGs”を体感的に理解できるカードゲーム「2030SDGs」を開催します。2030年に向けて、ビジネスを通じて私たちはどんな発展を遂げられるのか、集まったみなさんと一緒にリアルにシミュレーション体験することができます。

世界で何がおきているのか、何を起こしていけるのか、楽しく体感的に理解できるチャンスです!

イベント概要

世界を学び、新たなビジネスを生み出す!SDGsカードゲーム「2030SDGs」体験会

そもそもSDGsって何?

SDGsとは、国連が採択したSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。

日本でも環境省や外務省、文科省などの省庁からの働きかけが活発になり、多くの市区町村も地方自治の中に取り入れるようになってきました。経済界では経団連が憲章の中に反映させ、企業も単なるCSR活動を超えて、経営理念とのリンクやイノベーションへの起爆剤として、急速に取り組みが進んでいます。

そんなSDGsのエッセンスを、ゲームとして体験・理解できる機会です!

この体験を通じて、今の時代とはどんな時代なのかを理解し、新たな視点で社会や世界、自分自身を捉え直し、
次の時代に向けて私たちができることは何かについて、共に理解を深めていくことができます。

「2030年の世界」はあなたのプレイにかかっています!

こんな方にお勧めです!

・世界の潮流を知ってビジネスに活かしたい方
・世界情勢を先取りしたい方
・SDGs、持続可能な社会の実現に関心や熱がある方
・自他の可能性を制限する思考や行動のパターンに気付き、外したい方
・ソーシャル・ビジネスやソーシャル・アクションを起こしたい方、そのための仲間がほしい方

開催詳細

◎日時:2019/09/10 (火)  19:00 – 21:30

◎会場:DIGIMA BASE (大手町建物市ヶ谷ビル3階)
  東京都新宿区市谷八幡町2-1

◎参加費:3,000円

◎お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるPeatixページから、チケットをご購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

◎主催:海外ビジネスコミュニティスペース「Digima~出島~ BASE」

◎お問合せ: info@digima-base.com(メール)