カードゲームでリアルに体験する2030年の社会【午前の部】こどもたちの ”自ら考えるチカラ”を育む子育て
2019年05月17日(金)開催
高知県 ゲーム体験あり

カードゲームでリアルに体験する2030年の社会【午前の部】こどもたちの ”自ら考えるチカラ”を育む子育て

イベント概要

土佐の高知で午前と夜の2回開催。 午前の「子育て編」では、子どもたちの自ら考える力を育むために親が持つべき視点のヒントが満載です。 夜「ビジネス編」ではビジネスの現場で選ばれている企業の事例を交えて、明日から活かせるポイントをわかり安く解説します。

開催日
2019年05月17日(金)
時間
10:00 - 12:30
会場
高法寺
住所
高知県 高知市神田2421
主催
SDGsカードゲーム高知事務局 / 四国アースプロジェクトははtoこ / NPO法人セブン・ジェネレーションズ
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

11年後の未来、私たちはどんな世界を生きているのか、
ゲームを通じて、
「いま世界で起こっていること」
「いま私たちに必要なこと」
「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」
を体験しながらSDGs(国連持続可能な開発目標)の本質を知り、
自分がどう考え何ができるのかを考えることを目的としています。

※本イベントは同じ日の午前と夜の2回開催です。
 カードゲームの内容は同じですが、実施後の振り返りや解説が
 異なります。また、所要時間、参加費も異なりますので、間違い
 のないよう、十分ご確認のほど、よろしくお願い致します。

開催詳細

【午前の部】
「こどもたちの ”自ら考えるチカラ”を育む子育て」

■日 時:5月17日(金)10時~12時半

■参加費:2,000円
 託児あり(要申し込 500円/人)

■会場:高法寺 P有り(午前・夜同じ会場)
高知市神田2421

【お問合せ・お申込み方法】
お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるフォームに必要事項を記入してください。

■主催者:SDGsカードゲーム高知事務局

■共催:四国アースプロジェクトははtoこ

■協力:NPO法人セブン・ジェネレーションズ

■お問合せ:090-9776-4458(前田)

キャンセルポリシー;前日50%、当日100%

【ファシリテーター】
赤塚丈彦
高知大学教育学部卒。スポーツクラブ運営会社等での人事職を経験後、コーチ、研修講師として独立。その後、NPO法人セブン・ジェネレーションズ代表となり持続可能な社会を目指す。 退任後、SDGsカード ゲームを各地で展開。 従来の経済成長一辺倒の価値観から生態系や安心・安全な社会ステムに配慮し人間が地球の一部として生きる価値観への転換を提唱。

関口 守
野外体験学習指導者、企業研修ファシリテーター、環境NGOのキャンペナー職等を経て現在は「人が人と、自分と、そして地球とつながるためのお手伝い」を提供する Pathway を主催。ふたりの娘の父親 として、彼女達の子どもや孫の代まで、地球が持続可能で、美しく豊かさと愛に溢れた場所あることを願い活動中。
NPO法人セブンジェネレーションズ理事。