【平日午前開催】カードゲームで世界を知り、2030 年への時間を体験しよう〜2030 SDGs〜
2019年01月31日(木)開催
東京都 ゲーム体験あり

【平日午前開催】カードゲームで世界を知り、2030 年への時間を体験しよう〜2030 SDGs〜

イベント概要

カードゲームを使って遊びながら、世界・地球で起きていることを体感するイベントを開催します。 いろいろな方と一緒に楽しみ、考えていけたらいいなと思っています。 よろしければぜひご参加ください。

開催日
2019年01月31日(木)
時間
10:00 - 13:30
会場
ちよだプラットフォームスクエア
住所
東京都 千代田区神田錦町3‐21
主催
ねがい事務所 桝田 綾子
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

カードゲームを使って遊びながら、世界・地球で起きていることを体感するイベントを開催します。
いろいろな方と一緒に楽しみ、考えていけたらいいなと思っています。
よろしければぜひご参加ください。

私たちは誰もが、一人ひとり自分の目標に向かって日々生活し、日々活動しています。
私たちが日々生活し、活動することは、経済や地球環境、私たちの社会にどのような影響を与えるのでしょうか。
そして、少し先の未来、社会が私たちがより暮らしやすい場所であるために、今これから必要なこととはなんでしょう?

私たち一人ひとりと、実は深くかかわっている社会や世界、地球。
社会や未来を考えていく足がかりとして、国連加盟193か国が合意した「持続可能な開発目標(SDGs)」を見ていきながら。
SDGsに着想を得たゲームを通して、少し先の未来、2030年への時間を、集まったみなさんで体験します。

またその体験から、ご自身の仕事や暮らしとSDGsとのつながりを考えていきましょう。

ゲーム「2030SDGs」の詳細はこちらです。
https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/

【カードゲームで世界を知り、2030年への時間を体験しよう ~2030SDGs~】

■日時: 2019年1月31日(木) 10時00分~13時30分(開場9時45分)
 ※終了時間は前後する可能性があります
 ※ゲームの説明に間に合わない場合、ゲームにご参加いただくことができません。
  開始時間までに会場にお越しになることが可能な方のみのご参加をお願いいたします。
  (遅れていらした場合にはゲームを見学いただくことは可能ですが、ご参加は難しいものとお考えください)

■場所: ちよだプラットフォームスクエア R001
     〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
     http://www.yamori.jp/access/

■ファシリテーター: 桝田 綾子(2030SDGs公認ファシリテーター)
■料金: 3,000円 ※当日お支払いください
■定員: 12名(最少催行人数5名)
■持ち物: 筆記用具

■お申し込み: 以下のフォームからお申し込みください。
 https://goo.gl/CM53os

【ファシリテータープロフィール】

◆桝田綾子
大学卒業後、企業研修の営業として年間100日以上の企画・運営に携わる。

人の「意識や無意識にある」ものが、現実でも形になっている、と感じ、「意識や無意識に今、何があるのか」に気づいていくことを助ける技術としてコーチングやクリーン・ランゲージを学ぶ。

出産を機に退職し、「意識無意識に今、何があるのか」に気づいていくためのイベント・ワークショップを開いている。

2030SDGs 公認ファシリテーター
CLEAN LANGUAGE JAPAN認定 クリーン・ファシリテーター

【同じイベントに参加された方の声(開催報告)】