<札幌開催> 親子でSDGsカードゲーム!!家族で一緒に持続可能な社会と世界とのつながりを考えよう!!
2019年01月25日(金)開催
北海道 ゲーム体験あり

<札幌開催> 親子でSDGsカードゲーム!!家族で一緒に持続可能な社会と世界とのつながりを考えよう!!

イベント概要

SDGsって何? なぜ今SDGsが必要なの? SDGsがあることでどのような可能性が生まれるの? そんな疑問をカードゲームを通して楽しみながら体験できる講座です。

開催日
2019年01月25日(金)
時間
19:00 - 21:30
会場
札幌市中央区民センター
住所
北海道 札幌市中央区南2条西10丁目
主催
SDGs Academy
参加申し込みはこちら

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGsって何?
なぜ今SDGsが必要なの?
SDGsがあることでどのような可能性が生まれるの?

そんな疑問をカードゲームを通して楽しみながら体験できる講座です。

政府や自治体、学校や企業での取り組みも活発になってきており、日本でも急速に「SDGs」の普及活動が始まっています。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

世界をより良い状態で次の世代に繋いでいくために、地球規模で取り組まなければ、将来この地球はどうにかなってしまうかもしれません。

なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか、それがあることによってどんな変化や可能性があるのか、サスティナブルな世界の為に身近にできるアクションを考えながらぜひ一緒に持続可能な社会と世界との繋がりを考えてみましょう!!

開催概要

●日時:2018年1月 25日(金)

●開催:19:00-21:30
 開場・受付:18:30
  冒頭にゲームのルール説明を行います。
  説明が聞けないとゲームへの参加が難しくなるため、
  遅くとも19:15までにお越し下さい。

●場所::札幌市中央区民センター
    中央区南2条西10丁目
    お部屋番号は申込後にお知らします

  会場までのアクセス情報はこちら

  駐車場は中央区役所駐車場をご利用ください

●参加費:3,000円
  ※事前振込にて受付完了となります
  学生料金1,000円
  当日キャンセル料 1,000円
  次回の講座へのお振替は可能です

●定員:20名

■ 申し込み

「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるお申込みフォームから、お申込みください。

注意:Facebook上のイベント参加予定ボタンだけでは受付できません。お手数ですが、フォームのご入力をお願い致します。

■ お問い合わせ
sdgs@mega-square.com

「2030SDGs」 カードゲーム公認ファシリテーター 村上彩子

主催:SDGs Academy

こんな方にオススメ

・SDGs、サスティナブルな世界に興味のある方
・環境問題、経済の活性化、地域活性に興味のある方
・安心して暮らせる社会を未来の子供達に残したい方
・ソーシャル・アクション、社会起業を起こしたい方
・企業・団体内で活用したい方
・学校教育で活用したい方
・地域、自治体で活用したい方

どなたでも楽しめる内容です。
ぜひ気楽な気持ちで参加してください!!
親子参加も大歓迎です。

初めての方へ

SDGsの基礎知識やカードゲームについては、以下の記事を参考にしてください

SDGsについて
SDGsのカードゲームについて

SDGsをさらに詳しく知りたい方は

JAPAN SDGs Action Platform
アジェンダ2030:持続可能な開発目標 (SDGs)
持続可能な開発を知るための映像