【大阪】2030SDGsカードゲームで学ぶ世界の潮流〜企業内でSDGs浸透をどのように推進するか〜
2018年11月26日(月)開催
大阪府 ゲーム体験あり

【大阪】2030SDGsカードゲームで学ぶ世界の潮流〜企業内でSDGs浸透をどのように推進するか〜

イベント概要

SDGsという言葉の知名度は、経団連が企業行動憲章を7年ぶりに改訂したこと等をきっかけに、飛躍的に上昇しました。 しかし、言葉は知っていても、内容まではよく知らない、という方が多いのではないでしょうか。 今回のセミナーでは、どのように企業内でSDGsの浸透を推進していくのか、カードゲームを使ったワークショップをご紹介致します。

開催日
2018年11月26日(月)
時間
13:45 - 16:30
会場
大阪産業創造館
住所
大阪府 大阪市中央区本町1−4−5
主催
Communication Lab. Beyond words
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGsという言葉の知名度は、経団連が企業行動憲章を7年ぶりに改訂したこと等をきっかけに、飛躍的に上昇しました。
しかし、言葉は知っていても、内容まではよく知らない、という方が多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、どのように企業内でSDGsの浸透を推進していくのか、カードゲームを使ったワークショップをご紹介致します。

【SDGsとは?】
SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で2015年9月の国連サミットで採択された、国連加盟193か国が2030年までに取り組む開発目標です。
17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

動画でのご紹介はこちら「持続可能な開発目標」とは 国連広報センター (UNIC Tokyo)

カードゲーム「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」はSDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。

◆2030SDGs カードゲームのご紹介動画はこちら

◆内容
・なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか、それがあることによってどんな変化や可能性があるのかを体験的に知る。
・世界の潮流やビジネスとSDGsの関わりを知る。
(SDGsの目標を1つ1つ細かく勉強するためのものではありません。)

イベント詳細

◆日時 2018年11月26日(月) 13:45~16:30
(受付開始13:30)
開催時間に遅れるとゲーム進行に支障が出ますので必ず13:45までにご来場ください。

◆会場 大阪産業創造館
大阪市中央区本町1−4−5

◆対象者 SDGsに関心がある方ならどなたでも
今回は主に企業内でSDGsを広めていくご担当者様向けの内容としております。

◆定員 20名

◆参加費 4,000円

◆申し込み
「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるPeatixページから、チケットをご購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

◆ファシリテーター 
   越 きみえ
 2030SDGsゲーム認定ファシリテーター
 MBA(経営学修士)
 産業カウンセラー
 キャリアコンサルタント
 日本ブリーフセラピー協会認定ブリーフセラピスト
 日本ゲシュタルト療法学会トレーニングコースおよびアドバンスコース修了
 大阪大学 ワークショップデザイナー育成プログラム修了
 Points of You®認定エバンジェリスト
 日本MBTI協会認定ユーザー

◆主催者 Communication Lab. Beyond words