カードゲームで世界を知り、2030 年への時間を体験しよう〜2030 SDGs〜
2018年08月08日(水)開催
兵庫県 ゲーム体験あり

【満員御礼】カードゲームで世界を知り、2030 年への時間を体験しよう〜2030 SDGs〜

イベント概要

多様な人が集う場所、「はっぴーの家ろっけん」に、ファシリテーターの桝田綾子さんをお招きして、「2030 SDGs」カードゲームの体験会を開催します。 社会や未来を考えていく足がかりとして、国連加盟193か国が合意した「持続可能な開発目標(SDGs)」を見ていきながら、SDGsに着想を得たゲームを通して、少し先の未来、2030年への時間を、集まったみなさんで体験してみましょう。 たくさんの方々と、楽しく考えられる時間になれば嬉しいです。

開催日
2018年08月08日(水)
時間
18:30 - 21:00
会場
はっぴーの家 ろっけん
住所
兵庫県 神戸市長田区二葉町1丁目1
主催
髙松珠生
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

多様な人が集う場所、「はっぴーの家ろっけん」に、ファシリテーターの桝田綾子さんをお招きして、「2030 SDGs」カードゲームの体験会を開催します。
たくさんの方々と、楽しく考えられる時間になれば嬉しいです。

Facebookのイベントご案内ページはこちら

ゲーム内容のご紹介(ファシリテーターの桝田綾子さんより)

カードゲームを使って遊びながら、世界・地球で起きていることを体感するイベントです。
私たちは誰もが、一人ひとり自分の目標に向かって日々生活し、日々活動しています。
私たちが日々生活し、活動することは、経済や地球環境、私たちの社会にどのような影響を与えるのでしょうか。
そして、少し先の未来、社会が私たちがより暮らしやすい場所であるために、今これから必要なこととはなんでしょう?
私たち一人ひとりと、実は深くかかわっている社会や世界、地球。
社会や未来を考えていく足がかりとして、国連加盟193か国が合意した「持続可能な開発目標(SDGs)」を見ていきながら。
SDGsに着想を得たゲームを通して、少し先の未来、2030年への時間を、集まったみなさんで体験してみましょう。

ゲーム「2030SDGs」の詳細はこちらです。

同じイベントに参加された方の声(開催報告)

【開催報告】1月6日(土) カードゲームで世界を知り、2030年への時間を体験しよう~2030SDGs~

【開催報告】1月14日(日)カードゲームで世界を知り、2030年への時間を体験しよう~2030SDGs~
   

イベント概要

日時: 2018年8月8日(水) 18時30分~21時00分(開場18時10分)

 ※終了時間は前後する可能性があります
 ※ゲームの説明に間に合わない場合、ゲームにご参加いただくことができません。
  開始時間までに会場にお越しになることが可能な方のみのご参加をお願いいたします。
  (遅れていらした場合にはゲームを見学いただくことは可能ですが、ご参加は難しいものとお考えください)

場所: はっぴーの家 ろっけん

ファシリテーター: 桝田 綾子さん(2030SDGs公認ファシリテーター)

企画主催: 髙松珠生

料金: 2,000円(当日現金払い)

定員: 30名  ※最少催行人数5名

持ち物: 筆記用具

 

【ファシリテータープロフィール】

◆桝田綾子
一般社団法人イマココラボ 事務局
CLEAN LANGUAGE JAPAN認定 クリーン・ファシリテーター

大学卒業後、企業内研修を手がける企業に勤務。
営業として年間100日以上の企業研修の企画・運営に携わる。
出産を機に退職。
「自分を知る」「相手を知る」ためのイベント・ワークショップを開く傍ら、
「相手が意識無意識に今、望んでいること」を明確にしていく、クリーン・ランゲージ(シンボリック・モデリング)という技法を学ぶ。
2017年7月よりイマココラボに参画。
6歳、3歳の二児の母。

 


イベントに関するお問い合わせ

イベントに関するお問い合わせは、こちらのフォームからご入力ください。