【静岡市開催】SDGsって何?ゲームで学ぼう持続可能な社会
2018年06月30日(土)開催
静岡県 ゲーム体験あり

【静岡市開催】SDGsって何?ゲームで学ぼう持続可能な社会

イベント概要

静岡市の取り組みは全国的にも先進事例となりそう(2017/12/26静岡新聞)。 これに伴い静岡市内にある各団体がSDGsを我が事にすべく活動しています。 そんな話を聞くと国や企業がやる事で個人がやることではないような気がするかもしれません。でもSDGs17のゴールは、私達の目の前にある事です。 経済成長すれば解決できるのか、福祉のまちづくりで解決できるのか、行政機関や企業がやることなのか、私達の小さな一歩で実現する事なのか2030年までを体験してみませんか。

開催日
2018年06月30日(土)
時間
13:30 - 16:30
会場
静岡駅前会議室LINK
住所
静岡県 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル
主催
大塚 昌己
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

最近「SDGs」、「持続可能な開発目標」こんな言葉を聞きませんか?そういえばピコ太郎が踊ってたなあとか、エコ検定で言葉だけ覚えたとかさまざまだと思います。

SDGsとは2030年に向けて国連で世界が合意した持続可能な開発目標です。

Appleは、クリームエネルギーを使って作った部品を納入するよう製造業者に求めています。世界的企業はSDGsをビジネスチャンスと捉えています。
行政機関では静岡市が持続可能な開発目標(SDGs)に沿った政策立案や普及・啓発活動を展開しています。

静岡市の取り組みは全国的にも先進事例となりそう(2017/12/26静岡新聞)。 これに伴い静岡市内にある各団体がSDGsを我が事にすべく活動しています。
そんな話を聞くと国や企業がやる事で個人がやることではないような気がするかもしれません。でもSDGs17のゴールは、私達の目の前にある事です。
経済成長すれば解決できるのか、福祉のまちづくりで解決できるのか、行政機関や企業がやることなのか、私達の小さな一歩で実現する事なのか2030年までを体験してみませんか。

SDGsゲーム体験後イスラエル発コーチングPOINTS OF YOU®️で我がごとにするワークを行います。

開催詳細

日時:6月30日(土)13:30〜16:30
場所: 静岡駅前会議室LINK
静岡県静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル
会費:3000円
ゲームナビゲーター:大塚昌己
SDGsゲームファシリテーター
POINTS OF YOU®️トレーナー
募集人数:16名

参加の方はこくちーずにて申し込みください。

問い合わせはメール kin3.sic@gmail.com にて大塚へお願いします。

なお静岡駅前会議室LINKは、静岡駅北口目の前です。会議室入り口まで地下道で直結しており徒歩3分程度です。


イベントに関するお問い合わせ

イベントに関するお問い合わせは、こちらのフォームからご入力ください。