キャリアコンサルタントのためのSDG’sワークショップ
2017年12月02日(土)開催
東京都 ゲーム体験あり

キャリアコンサルタントのためのSDG’sワークショップ

イベント概要

私たちキャリアコンサルタントが、SDG'sの意義と目標を理解し、社会を作っていくために何ができるかを考えてみる。その一歩として、カードゲームを通して、SDG'sの目標とその関係性を理解していきたいと思います。 今回は特別に護国寺様を会場とさせていただくことができました。 不易流行を見極める「寺社」という場の持つ力を借り、世界の未来と私たちの活動の意義を考えてみましょう。

開催日
2017年12月02日(土)
時間
13:30 - 16:40
会場
大本山 護国寺
住所
東京都 文京区大塚5-40-1
主催
A-Haラボ 酒井章 原哲也
このイベントは終了しました

『SDG’s』。最近、このキーワードに触れることが多くなってきたと思います。
2015年に「地球及び繁栄のための行動計画の宣言および目標」として国連にて採択された行動計画であるMDG’sの継続目標として、17の目標と169のターゲットからなる行動計画が「持続可能な開発目標(SDGs)」です。
規模の大きいお話に思えますが、実は私たちの「働き方」「雇用」「産業」のあり方に直結しています。
このSDG’sの目標をそれぞれの領域で実現していくために日本政府も施策を計画しています。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/index.html

私たちキャリアコンサルタントが、SDG’sの意義と目標を理解し、社会を作っていくために何ができるかを考えてみる。その一歩として、カードゲームを通して、SDG’sの目標とその関係性を理解していきたいと思います。
今回は特別に護国寺様を会場とさせていただくことができました。
不易流行を見極める「寺社」という場の持つ力を借り、世界の未来と私たちの活動の意義を考えてみましょう。

■対象者:キャリアコンサルタント有資格者および養成講座修了者

■ファシリテータープロフィール
ミラクカンパニー代表取締役 鵜川洋明さん
『人が活き活きと輝くには何が必要なんだろう?』を探究し、ライフワークデザインの啓発と共創のためのサービス、イベントを提供されています。
現在は「夢と重なる仕事をしよう!」をテーマに”Visionary Work(ビジョナリーワーク)”の実現をサポートするミラクカンパニーの代表として活躍されています。
http://www.meraq.net/

■開催情報
・日程 2017年12月2日(土)
・開場時間 13:15
・開始時間 13:30
・終了時間 16:40
・参加費 2,000円
・会場名 大本山 護国寺
http://www.gokokuji.or.jp/access
・会場住所 東京都文京区大塚5-40-1
・会場へのアクセス方法 東京メトロ有楽町線1番出口すぐ
・定員 30名(主催者、スタッフを除く)
・持ち物 筆記用具

■主催者:A-Haラボ 酒井章 原哲也


お問い合わせはこちらから

サービスやイベントに関する疑問、質問など、各種お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。