SDGsゲーム × ライフサイクル思考 〜プラス1%のアプローチを考える〜
2017年11月07日(火)開催
東京都 ゲーム体験あり

SDGsゲーム × ライフサイクル思考 〜プラス1%のアプローチを考える〜

イベント概要

SDGsや「世界の動き(構造)」を体感的に学べるゲームの体験会を開催します。 学ぶといっても、こちらから一方的に知識を提供するわけではありません。 ゲームを体験する中で現れる着眼点の違いや解釈の違いといったものも含め、楽しみながら感じる機会にしたいと思います。 是非、気軽に参加してください(^^)

開催日
2017年11月07日(火)
時間
19:00-22:00
会場
株式会社アルヴァスデザイン ワークショップ会場
住所
東京都 港区高輪3丁目25番23号 京急第2ビル5階
主催
elsa -LCT・LCAを用いた環境教育促進団体-
このイベントは終了しました

SDGsをご存知ですか?

2015年9月に国連の「持続可能な開発サミット」にて、全会一致で採択された「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」です。

「誰も取り残されない世界」を実現するために決めた2030年までのゴールであり、国境や政治/民間/ビジネスといった垣根を越えて、達成に向けて世界中で今大きく動き出しています。

今回は、そのSDGsや「世界の動き(構造)」を体感的に学べるゲームの体験会を開催します。

学ぶといっても、こちらから一方的に知識を提供するわけではありません。
ゲームを体験する中で現れる着眼点の違いや解釈の違いといったものも含め、楽しみながら感じる機会にしたいと思います。

是非、気軽に参加してください(^^)

<こんな人にオススメ>
・SDGsや「持続的な社会」というテーマに興味のある人
・自分の仕事や活動の意義を、高い視点で捉えたい・考えたい人
・これからのビジネスにおいて必須の知識・考え方を知りたい人
・環境や社会のことは大事だとは思うけど、1人の力では…と正直感じている人
・体験型のゲームに興味のある人

<実施詳細>
【日時】
2017年11月7日(火) 19:00~22:00(18:45開場)
※冒頭、ゲームのルール説明など(20分程度)を受けないと、その後の参加が難しくなりますのでご注意ください。

【場所】
株式会社アルヴァスデザイン ワークショップ会場
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目25番23号 京急第2ビル5階
※品川駅高輪口を出て右へ徒歩3分。1階にすき家の入っているビルの5階です。

【対象】
社会人
中学生以上の学生

【ファシリテーター】
環境教育団体elsa 理事
田幡 祐斤

【費用】
社会人 1500円
学生 500円

【申し込み方法】
本イベントページの「参加」ボタンを押していただくだけで参加可能です。
もしキャンセルされる場合は、当日までに「参加」ボタンの変更をお忘れなくお願いします。