「2030SDGs」で2030年の「世界」をシミュレーション!
2021年08月22日(日)開催
東京都 ゲーム体験あり

「2030SDGs」で2030年の「世界」をシミュレーション!

イベント概要

SDGsの本質とは何なのでしょうか。体験を通して感じていただけるゲームです。 SDGsについて学びたい方,教育関係の方…様々な方の価値観を手に入れることで,自分自身の価値観の振り返りにも役立ちます!ご参加お待ちしております!

開催日
2021年08月22日(日)
時間
14:00-16:30
会場
しらゆり会議室
住所
東京都 新宿区新宿4-1-22
主催
森分 章太
参加申し込みはこちら

ご覧いただきありがとうございます!

最近,様々なところで聞く「SDGs」。
「SDGs」とは何なのでしょうか。

日本語では「持続可能な開発目標」と言い,17のゴールがあります。
一度はカラフルなリングをご覧になったことや,ゴールのピクトグラムもご覧になったことがあるのではないでしょうか。

SDGsを理解しようとするとき,書籍を読んだり,セミナーに参加するなどの方法もありますが,
より熱中して,楽しく学ぶ機会が「2030SDGs」にはあります!

「2030SDGs」はイマココラボが開発したカードゲームです。
参加者の皆さまで1つの世界を作っていただき,我々の世界が2030年にどうなっているのかをシミュレーションします。
そこから得た気づきや洞察を普段の生活にも生かしていけるように,みんなで話し合っていきます。
そこでは,なぜSDGsがあるのかという「why」の部分と,SDGsがあることによって私たちの生活にどのような可能性が生まれるのかについて主に話し合いをしていただきます。

下半期に向けて,一度SDGsとは何かについて,ゲームで学んでみませんか?

<タイムスケジュール>
13:45 開場予定
14:00 ゲーム開始(アイスブレイク)
14:30 ゲーム説明開始
16:30 終了予定

<感染症拡大防止に向けたお願い>
1.事前に検温をお願いいたします。消毒等もご用意いたしますが,37.5度以上の発熱のある方については参加を見合わせていただきますようお願いいたします。
2.ワークショップ中はマスクの着用をお願いいたします。
3.空気を循環させる目的で,空調を少し強めに設定いたします。上着等をお持ちください。

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

◎イベントについての問い合わせ先

森分 章太 sdgs.poy.scl.workshop@gmail.com