2030SDGsカードゲーム体験会 「SDGsの本質」(11/15)
2020年11月15日(日)開催
岡山県 ゲーム体験あり

2030SDGsカードゲーム体験会 「SDGsの本質」(11/15)

イベント概要

なぜ、SDGsが必要なのか、SDGsが私たちに、どのような可能性をもたらすのか それを体感し、自分事として捉えるためのワークショップです。 私たちの行動と選択によって、現在から2030年までがどう変化するのかを疑似体験します。 毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていること体験しませんか? そしてSDGsの本質を体感し、新型コロナウィルスによって、 変容した新たな日常での私たちの選択肢について一緒に考えてみませんか?

開催日
2020年11月15日(日)
時間
13:00-17:15
会場
BRANCH岡山北長瀬 ハッシュタグ
住所
岡山県 岡山市北区北長瀬表町2丁目17−80
主催
HIT-LAB(ヒット・ラボ)
参加申し込みはこちら
SDGsってなに?
SDGsがなぜ必要なの?
あなたの小さな行動が、誰か/何かに影響があること、ひととひとは繋がっていることをカードゲームを通じて感じませんか?
2030SDGsは、カードゲームを通してSDGsについて知り、ひとりひとりの行動が、世界にどのような影響を与えるのか、未来をどう変えていくのか、SDGsで集合意識を体感するワークショップです。

 

◎イベントについての問い合わせ先
HIT-LAB(ヒット・ラボ)事務局 hit_lab@mx3.kct.ne.jp


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。