SDGs Cafe
2020年10月04日(日)開催
兵庫県 ゲーム体験あり

SDGs Cafe

イベント概要

2020年7月に明石市は、SDGs未来都市に選定されました!!SDGs?SDGs未来都市って?と感じられた方から、経営者・役員の方、高校生、大学生、そして学校の先生方、企業でSDGsの研修などを検討の方、SDGsに取り組もうとしている会社・団体・個人の方などなど幅広くから参加されています。 今回は、「2030SDGs」と「SDGs de 地方創生」の人気のあるカードゲームを2つ使って、SDGsについて学びあい、深めあいましょう!SDGsに興味のある人たち同士でつながって、新しい価値を創造していく第一歩にしませんか?

開催日
2020年10月04日(日)
時間
13:00-17:30
会場
ソーシャルデザインセンター
住所
兵庫県 明石市大明石町2丁目4-18 信友ビル302
主催
ソーシャルデザインセンター
このイベントは終了しました
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策について>
参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行う場面がございます。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策として以下を実施します。また、ご協力いただけない場合はご入場をお断りすることがあります。
①マスクの着用にご協力いただきます。(マスクがない方には受付にて1枚50円で譲渡しております。)
②咳等の感染症を疑われる症状をお持ちの方は、ご入場をお断りすることがございます。
③受付時に体温計にて検温をさせていただきます。体温が高温の場合は、ご入場をお断りすることがございます。
④受付時にコロナ追跡システムの登録にご協力いただいております。
⑤受付時やイベント中にアルコール消毒にご協力いただいております。(受付や各テーブルなどアルコール消毒液を設置しております。)
⑥イベント中は常時換気を行います。場所によっては空調設備の関係で寒かったり、暑かったりしますので、体温調節のしやすい服装でお越しください。
⑦対面での対話による飛沫拡散防止のため希望者にはフェイスシールド等を配布させていただきます。
 
◎イベントについての問い合わせ先
ソーシャルデザインセンター info@sdca.jp