SDGsゲームを通してビジネスと生活にシフトを起こそう
2019年12月11日(水)開催
東京都 ゲーム体験あり

SDGsゲームを通してビジネスと生活にシフトを起こそう

イベント概要

SDGsの概要をカードゲームを通して理解することで、自分の興味関心のある分野でシフトを起こすことを目指します。

開催日
2019年12月11日(水)
時間
19:00 – 21:30
会場
芸能花伝舎 A2(A棟1階)
住所
東京都 新宿区西新宿6丁目12−30 芸能花伝舎
主催
株式会社ひらり
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

12月11日(水)  |  芸能花伝舎

SDGsゲームでワールドシフト

SDGsの概要をカードゲームを通して理解し、自分の専門領域や関心のある分野でシフトを起こすことを目指します。
 

日時・場所

12月11日 19:00 – 21:30
芸能花伝舎, 日本、〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目12−30 芸能花伝舎

イベントについて

SDGsをご存知の方も、これから知りたい方にも。

SDGsが日常生活やビジネスにどのように影響を与えるのか?をカードゲームを通して楽しみながら理解し、未来ビジョンを描く時間です。

1968年12月24日。アポロ8号がカラーで撮影した地球の写真。

この写真は、人類が初めて見た地球の全姿でした。それは、地球の美しさと同時に、かけがえのなさを強く印象付けるものでした。

あれから半世紀。

私たちの文明が今、宇宙船地球号の歴史のどこに差しかかっており、どこに向かおうとしているのか?をSDGsカードゲームを通して探り、未来ビジョンを描きます。

SDGsとは、国連加盟国193カ国が2015年に可決した「持続可能な開発目標」のことです。2030年までに達成するための17の目標と169のターゲットで構成されています。

SDGsは、人類が持続可能に発展するための経済活動の指標でもあります。

SDGsカードゲームとは、SDGsの世界観、概要をゲームを通して理解する、楽しみながら学べるゲームです。

・世界共通のムーブメント、SDGsを知るために

・SDGsをビジネス・チャンスとして活かすために

・これから何を意識し、大切にして過ごしていくと良いのか?の指針を確認するために

有効なヒントを提供できることでしょう。

「宇宙船地球号には乗客はいない。我々はすべてクルー(乗組員)である。」バックミンスター・フラー

皆様のご参加をお待ちしております。

内容:

1.SDGsゲーム 

2.ゲーム振り返り ・・・新たな視点を獲得する。

3.ビジョンを描く・・バックキャスティングで一人ひとりの望む未来を描く

日時:12月11日(水)19:00~21:30

場所: 芸能花伝舎 A2(A棟1階)

東京都新宿区西新宿6-12-30

 

●東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 【出口2】より徒歩約6分

●都営大江戸線「都庁前」駅 【A5】より徒歩約7分

https://www.geidankyo.or.jp/12kaden/chizu/index.html

ファシリテーター:大江亞紀香 

定員:20名

参加費:3,300円(税込)

主催:株式会社ひらり

*通常3時間15分の内容を2.5時間に短縮した体験版になります。

大江亞紀香(おおえあきこ)プロフィール

株式会社ひらり代表取締役

SDGsゲームファシリテーター

言霊伝道師、米国NLP協会認定トレーナー

米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ

日本精神文化マイスター

日本銀行に15年勤務後、2005年独立。持続可能で平和な社会に向けて、日本古来の智慧と最新の脳科学を融合させ、世界に調和をもたらすリーダーの育成に携わっている。

【キャンセル・ポリシーにについて】

下記の通りのお取り扱いとさせていただきます。

・開催前日 受講料の50%

・当日 受講料の100%

お振込み後にキャンセルされた場合、受講料の返金はできませんが、上記キャンセル料差引残額を、1年間、株式会社ひらり主催の他のセミナーへお振替いただけます。

何卒ご了承ください。

◎株式会社ひらり info@hilali.co.jp


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。