11/20 立川 1Day SDGs×働き方改革 ゲームで学ぶ 企業・学校で研修企画している人におすすめ
2019年11月20日(水曜日)開催
東京都 ゲーム体験あり

11/20 立川 1Day SDGs×働き方改革 ゲームで学ぶ 企業・学校で研修企画している人におすすめ

イベント概要

【1day Workshop】 午前中に2030SDGsゲームを体験していただきSDGsの概要や本質を掴んでいただきます。 ランチ休憩後に働き方改革ゲームを体験していただき、働き方改革を実際に進める現場の疑似体験をして頂きます。

開催日
2019年11月20日(水曜日)
時間
10:00-16:30
会場
立川子供未来センター 201会議室
住所
東京都 東京都立川市錦町3丁目2番26
主催
Synapse,LLC
参加申し込みはこちら

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

ビジネス文脈では2017年経団連で、Society 5.0の実現を通じたSDGsの達成を柱として、企業行動憲章を改定しました。

政治の世界では、持続可能な開発目標(SDGs)に係る施策の実施について、関係行政機関相互の緊密な連携を図り、総合的かつ効果的に推進するため、全国務大臣を構成員とする持続可能な開発目標(SDGs)推進本部を設置しています。

教育の世界では新学習指導要領等の策定過程において、「持続可能な開発のための教育(ESD)は次期学習指導要領改訂の全体において基盤となる理念である」とあり ます。 2017年に公示された小・中学校学習指導要領においては、「持続可能な社会の創り手」の育成が掲げられており、各教科においても、関連する内容が盛り込まれています。

もちろんその中には、「8.働き甲斐も経済成長も」として、働き方改革に関するGOALが設定されています。

 

【1day Workshop】
午前中に2030SDGsゲームを体験していただきSDGsの概要や本質を掴んでいただきます。

ランチ休憩後に

働き方改革ゲームを体験していただき、働き方改革を実際に進める現場の疑似体験をして頂きます。

【得られるもの】
①SDGsを体感として、whyと可能性
②働き方改革のwhyと可能性
③SDGs、働き方改革の現場での難しさの体感

 

SDGsゲーム風景動画 
働き方改革ゲーム風景動画 

SDGsや働き方改革の事前知識は不要ですので安心してお越しください。
また、お子様の参加を検討されいらっしゃる方は、大人の方も同伴であれば、ご参加可能です。
(SDGsゲームについては、中学生以上が推奨です。)

※同業者の方は、主催者迄メールをお願いします。(同業者ばかりになってしまうことを防ぐためです。
※割引コードをお持ちの方は、一般のチケット購入時にご入力ください。
 Peatix チケット料金
 領収書の発行について 

☆★ 開催場所 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 立川子供未来センター 201会議室
 東京都立川市錦町3丁目2番26
 

主催者:Synapse,LLC
共催:タチラボ