カードゲームで学ぶSDGs体験~2030SDGsカードゲーム、持続可能な世界って?~
2019年02月08日(金)開催
三重県 ゲーム体験あり

カードゲームで学ぶSDGs体験~2030SDGsカードゲーム、持続可能な世界って?~

イベント概要

鈴鹿市初回記念にて参加費無料開催です! 2020年開催の東京オリンピック、2025年開催の大阪万博とサブテーマとして急速に注目を集めているSDGs! 今聞いたことが無くてもこれから実感できることが沢山増えていくことが想像されます。 SDGsの世界観から、今私たちが置かれている状況を知り、明るい未来を皆様で共有しましょう!

開催日
2019年02月08日(金)
時間
19:30 - 21:00
会場
鈴鹿市文化会館第5研修室
住所
三重県 鈴鹿市飯野寺家町810
主催
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGs(エスディージーズ)って耳にしたことがありますか?

「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択した
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。
「貧困をなくす」「気候変動に具体的な対策を」「産業と技術革新の
基盤をつくる」といった17項目と、それらを達成するための具体的な
169のターゲットで構成されています。

最近ではテレビや新聞といったメディアから取り上げられる機会がとても多くなり、
ロゴを見かけていることもあると思います。
2020年に開催される東京オリンピックをはじめとし、大阪万博、ラグビーWC等、
SDGsをテーマの一つとして組み込み開催されるものや、ビジネス業界でもSDGs
を取り上げる企業も増えつつあり、急速に注目度を増しています。
そして様々な分野から実感できるレベルで変化が起きていくことが想像されます。

SDGsって何?
なぜ今SDGsが必要なの?
どうしてこんなに注目を集めているの?
といったことをお伝えしながら、壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、ゲームを楽しむことを通して体験し、自分の現在の行動とこれからの行動についてシンプルな問いで論理的に考えることのできるワークで見つめなおしてみませんか?
どなたでも楽しめる内容です。ぜひ遊びにいらしてください!

ゲームの著作権は一般社団法人 イマココラボが所有しています。
2030SDGsカードゲームの詳細はこちら

開催詳細

★開催時間に遅れるとゲーム進行に支障が出ますので必ず19:30までにご来場ください。★

【日時】
2月8日(金)19:15会場  19:30-21:00

【会場】
鈴鹿市文化会館 第5研修室
〒513-0802 飯野寺家町810

【参加費】
無料

【お申込み】
「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるPeatixページから、チケットをご購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

【ファシリテーター】
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)のSDG’s2030公認ファシリテーターが努めます。

【主催】
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)

【問い合わせ】
メール sei0075@hotmail.com