SDGsワークショップin三原 中国地方初!CHANGE FOR THE BLUEも! 選んで参加/まとめて参加
2022年12月04日(日)開催
広島県 ゲーム体験あり

SDGsワークショップin三原 中国地方初!CHANGE FOR THE BLUEも! 選んで参加/まとめて参加

イベント概要

最近よく聞く「SDGs」。 でも、内容はよく分からない・・というみなさん、 カードゲームを通して、 SDGsの本質を理解し、日本で、世界で起こっていることを体感してみませんか?

開催日
2022年12月04日(日)
時間
10:30-16:30
会場
三原市立中央図書館
住所
広島県 三原市城町1丁目3−1
主催
サステナブルみはら
参加申し込みはこちら

最近よく聞く「SDGs」。
でも、内容はよく分からない・・というみなさん、
カードゲームを通して、
SDGsの本質を理解し、日本で、世界で起こっていることを体感してみませんか?

今回は、
国内外の多くの企業や学校で行われている【2030SDGs】
中国地方初開催の【CHANGE FOR THE BLUE】を開催します!

公認ファシリテーターが進行します。

①2030SDGs
12月4日(日)10:30~12:30
公式サイト
https://imacocollabo.or.jp/2030sdgs/

②CHANGE FOR THE BLUE
12月4日(日)13:30~16:00
公式サイト
https://www.projectdesign.co.jp/cfb/service/

会場は、三原駅前の、三原市立中央図書館3階の多目的室2です。

会場の立体駐車場にとめられた場合は、駐車料金が2時間分無料になります。

★貨幣経済によらない【価値の交換(現物払い)】も歓迎です。ご相談ください!★

★会場が図書館の中になります。入退場の際に、騒がしくならないよう、ご協力をお願い致します。

★飲物は、水筒やペットボトルなどフタがしっかり閉まるもののみOKです。

★会場内では食事はできません。図書館1階入り口右側のキオラテラスや、図書館外の施設をご利用ください。

<事前注意事項として>
・会場入り口での「検温実施」にご協力いただける方
・ヘルスチェックシートにご記入いただける方
・こまめな消毒にご協力いただける方
・マスクを着用しての実施にご理解いただける方
・イベント終了後、ご帰宅までの行動に責任を持ってくださる方
*ご参加お申し込のみなさまには、上記に同意いただいたものとしてお受付させていただきます。

*緊急事態宣言などコロナウイルス感染拡大状況によっては、イベントを中止させていただくことがあります。

*準備の都合上、当日キャンセルのないようご協力をよろしくお願いいたします。
*しかしながら発熱や体調不良でムリをして参加されることのないよう、キャンセルの返金対応させていただきます(送金手数料が必要な場合は手数料を引かせていただきます)。

※定員に満たない場合、イベント開催をキャンセルさせていただく場合があります。

 

◎イベントについての問い合わせ先
サステナブルみはら sustainablemihara@gmail.com