5月22日(日)開催!!「2030SDGsカードゲーム体験会」
2022年05月22日(日)開催
大阪府 ゲーム体験あり

5月22日(日)開催!!「2030SDGsカードゲーム体験会」

イベント概要

よく耳にするようになったSDGs。何となくはわかってきたけれど、具体的にどんなことに取り組めばいいのかわかりにくい、といったことはありませんか。 当日のファシリテーターとして、日ごろ企業への支援活動をしている中小企業診断士が、ゲームとワークの進行をいたします。企業活動の中でSDGsにどう取り組めばいいのか、といったご質問にもお答えできますので、ぜひこの機会にご参加ください!

開催日
2022年05月22日(日)
時間
13:15-16:30
会場
大阪産業創造館 5階研修室E
住所
大阪府 大阪市中央区本町1-4-5
主催
ともに経営研究所 一般社団法人EH経営研究会
参加申し込みはこちら

【内容】
2030 SDGsカードゲーム体験会

最近よく耳にするSDGs。でも正直よくわからない。
そんな人も多いのではないでしょうか?
今回の体験会では「2030SDGsカード」を使って、
ワークショップ形式で楽しくSDGsを学べます。
「持続可能な未来へ私たち一人一人が出来ることとは何か?」
について、ゲームで一緒に体感しましょう♪

■2030SDGsとは
SDGsを楽しく学べるカードゲームです。
詳しくはこちら
↓↓↓
https://imacocollabo.or.jp/2030sdgs/

【日時】
2022年5月22日(日) 13:15~16:30

≪タイムテーブル≫
・13:15   開場・受付開始

・13:30   2030SDGsゲーム
 ~15:20

・15:30   ゲームの振り返り・SDGsの本質について
 ~16:30  

【場所】
大阪産業創造館 5階研修室E
大阪市中央区本町1-4-5
<アクセス>
https://www.sansokan.jp/map/

【参加費】
・一般 3000円
・高校生・大学生1500円
・中学生以下無料   ※中学生以下は保護者同伴でご参加ください。

【持ち物】
筆記用具

【主催者】
株式会社ともに経営研究所
https://tomoni-keiei.com/

<後援>
一般社団法人EH経営研究会
https://eh-keiei.jp/

【ファシリテーター紹介】
山本 利映(やまもと としえ)
株式会社ともに経営研究所 代表取締役
・中小企業診断士
・キャリアコンサルタント
・2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
・SDGs de 地方創生カードゲーム公認ファシリテーター
・ユニバーサルマナー検定2級 

ステップアップやライフステージの変化(結婚、出産、親の看護等)に対応するため、リネンサプライ業、貿易商社、建設業など場所を移しながら様々な業種を経験。

自身の子育てと仕事の経験を踏まえ、誰もが仕事と私生活の充実を当たり前に実現できる社会を作るため、ワークライフバランスやダイバーシティ経営を専門としている。起業支援やコンサルティング、セミナーなどを行いながら、SDGs周知のためのカードゲームにも力を入れている。

小5、中2の男児の母。兵庫県川西市在住。

【参加者の声】
「SDGsの本質を頭だけでなく体で理解できた」
「ゲームで体感できたことで、気づきを多く得られ、また自分の意識改革にも繋がると感じました」
「ともかくゲームを楽しめた!」

【対象者】
高校生(目安)~社会人の方
※中学生以下の方は保護者と1チームでしたらプレイ可能です。
※託児はありませんが、未就学児同伴でもご参加可能です。

■目や耳が不自由な方へ
現在、展示や手話の対応ができておらず、おひとりでご参加の場合にこちらでのサポートができない状況です。恐れ入りますが、サポートいただける方とご一緒にご参加ください(サポーターの方の参加費は不要です)。

■車いすご利用の方へ
エレベーター等ありますので、そのまま会場までお越しください。

■注意事項
・コロナ対策について
換気・消毒を実施の上開催します。当日はマスク着用の上、感染対策にご協力くださいますようお願いします。体調がすぐれない場合は参加をお控えください(37.5℃以上の方は参加できません。ご了承ください)。
・キャンセルについて
ご連絡のない当日のご欠席は、体験量の返金ができません。事前ご連絡によるキャンセルの場合は手数料が発生する場合がございますのでご了承ください。
・ゲームのプレイ前にルール説明があります。遅れると内容が理解できないため、必ず開始時間前までにお越しください。
・ご不明な点がある場合は、tsemtbk55@gmail.comまでお問合せください。

◆このイベントについての問い合わせ先: メールアドレス  toshie@yamamoto-keiei.com