ゲームで体験!SDGsの本質!「2030SDGsカードゲーム」体験会 in 新宿
2020年12月18日(金)開催
東京都 ゲーム体験あり

ゲームで体験!SDGsの本質!「2030SDGsカードゲーム」体験会 in 新宿

イベント概要

私たちの周りにあるSDGsとは?!その「本質」をゲームを通して体験してみましょう! SDGsに興味のある方,教育関係の方,ゲームに興味がある方!どなたでもお気軽にご参加ください!

開催日
2020年12月18日(金)
時間
19:00-21:30
会場
ホテルウイングインターナショナル新宿
住所
東京都 新宿区新宿区歌舞伎町1丁目21−7
主催
森分章太
参加申し込みはこちら

最近話題のSDGsとは何なのでしょうか?
私たちは,私たちの行動はどのように世界とつながっているのでしょうか?

今年から小学校の「社会」の教科書にもSDGsが登場しました。来年度以降の中学・高校の改訂でもSDGsが取り上げられています。
ビジネスではESG投資がより活発になってきています。
私たちを取り巻くSDGsとは何なのでしょうか。

「2030SDGsカードゲーム」はゲームと振り返りを通して
「SDGsの本質」や「私たちと世界とのつながり」を考えることができるゲームです。
年末にSDGsについて一緒に考え,体験し,理解し,2021年からの行動につなげましょう!

◆こんな方におススメ◆
・SDGsに興味がある方
・SDGsについて理解したいけど,本を読んだりするのはちょっと時間がない方
・教育関係の方
・子どもに関わっておられる方
・カードゲームに興味がある方

◆スケジュール◆
18:30 開場
19:00 アイスブレイク開始
19:20 カードゲーム説明開始・体験
21:00 終了予定(終了時間は前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください)

 

◎イベントについての問い合わせ先:森分章太 shouta.1025.yume@gmail.com