遠野小友ワークショップ・SDGsの本質と魅力、可能性を知り、地域の未来を考えよう!
2020年02月15日(土)開催
岩手県 ゲーム体験あり

遠野小友ワークショップ・SDGsの本質と魅力、可能性を知り、地域の未来を考えよう!

イベント概要

最近よくカラフルなロゴと共に「SDGs」という言葉をよく耳にすることが多くなりました。ロゴの色は目にしたことはあるけれど、読み方からわからない・・・」「世界のこと?実は詳しいことはよく知らない・・・」「大切だとは言うけれど自分が何から手を付ければいいのか・ ・・」そんな方々がほとんどと思います。  SDGsとは持続可能な開発目標の略称で、2015年9月に国連加盟193カ国すべてが全会一致で決めた、2030年までの15年間で実現する世界の行動目標のことです。17のゴールと169のターゲットから成り立つこの目標ですが、実は私たちの日常生活や仕事の中で密接に関係してくる、大切な内容です。知れば知るほど、さらに知りたくなるその本質をカードゲームを体験しながら体で感じ、私たちの地域の未来を描いてみませんか。

開催日
2020年02月15日(土)
時間
13:00 - 16:00
会場
小友地区センター
住所
岩手県 遠野市小友町16-105-1
主催
新事業サポートセンター
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

最近よくカラフルなロゴと共に「SDGs」という言葉をよく耳にすることが多くなりました。ロゴの色は目にしたことはあるけれど、読み方からわからない・・・」「世界のこと?実は詳しいことはよく知らない・・・」「大切だとは言うけれど自分が何から手を付ければいいのか・ ・・」そんな方々がほとんどと思います。
 SDGsとは持続可能な開発目標の略称で、2015年9月に国連加盟193カ国すべてが全会一致で決めた、2030年までの15年間で実現する世界の行動目標のことです。17のゴールと169のターゲットから成り立つこの目標ですが、実は私たちの日常生活や仕事の中で密接に関係してくる、大切な内容です。知れば知るほど、さらに知りたくなるその本質をカードゲームを体験しながら体で感じ、私たちの地域の未来を描いてみませんか。

◎お問い合わせ:新事業サポートセンター satoru.kikuta@gmail.com

 


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。