カードゲームで考える「SDGsと今の自分と未来の世界」
2020年01月26日(日)開催
福岡県 ゲーム体験あり

カードゲームで考える「SDGsと今の自分と未来の世界」

イベント概要

最近よく耳にするSDGs、国連が掲げる壮大な17の目標。なにやら大切そうだけど、結局SDGsって私たちの生活にどんな関係があるの?私たちって、その壮大な目標に貢献できることってあるのかな?そんな疑問を参加者みんなで探究していく場を作っていきたいと思っています。

開催日
2020年01月26日(日)
時間
13:30 - 16:30
会場
コーワーキングスペース秘密基地
住所
福岡県 北九州市小倉北区京町2丁目2−19-3F 小倉ジャンジャンビル
主催
河野梢子
参考サイト
https://www.facebook.com/events/586587422150883/?active_tab=about
参加申し込みはこちら

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

~久々の自主開催です~

最近よく目にするカラフルな17色の正方形。正方形の中にはかわいいロゴと一緒に数字と文字がかかれている。「1.貧困をなくそう、2.飢餓をゼロに、、、」文字の正体は目標たち。SDGsっていうらしい。SDGsとは、持続可能な開発目標(SDGs; Sustainable Development Goals)の略で、どうやら2016年~2030年までに間に達成する国連が作った行動計画のことらしい。日本でも取り組みが始まっているらしい。企業も自治体も取り組み始めたらしい。子どもたちが学校で習っているらしい。北九州はモデル都市に選定されたらしい。「らしい、らしい、らしい、、、」

なにやら大切そうな目標だけど、結局SDGsって私たちの生活にどんな関係があるの?
私たちって、その壮大な目標に貢献できることってあるのかな?

今回のワークショップではSDGsの世界をカードゲームで体験して、私たちの日々の生活とSDGsを結びつけることについて、参加者のみなさんと考えていく場を作っていきたいと考えています。

<こんな人におススメ>
・SDGsに興味がある方
・未来の世界を考えたい方
・今の世界と自分の生活の繋がりを考えたい方

【日時】
2020年1月26日(日)
13:30~16:30 (13:00受付開始)
*開始時刻に間に合わない場合、ゲームに参加できない可能性があります。時間に余裕をもってお越しください。

【場所】
コーワーキングスペース秘密基地

Google MAPはコチラ

【参加費】
2,000円

【定員】
5~15名
*定員になり次第締め切らせていただきます。
*参加人数が5名に満たない場合は中止とさせていただく場合があります。

【参加申込】
こちらのURLからお申込みください。

申込み締め切りは1月24日(金)とさせていただきま


イベントに関するお問い合わせはこちら

残念ながらお住まいの地域での開催がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることは可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。