[盛岡開催]SDGsの本質と魅力、可能性を体感するワークショップ ~あなたも主役、私も主役~今日から「私」からできること
2019年10月12日(土)開催
岩手県 ゲーム体験あり

[盛岡開催]SDGsの本質と魅力、可能性を体感するワークショップ ~あなたも主役、私も主役~今日から「私」からできること

イベント概要

[盛岡開催]SDGsの本質と魅力、可能性を体感するワークショップ ~あなたも主役、私も主役~今日から「私」からできること

開催日
2019年10月12日(土)
時間
13:30 - 16:30
会場
いわて県民情報交流センター アイーナ815会議室
住所
岩手県 盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号
主催
新事業サポートセンター主催 SDGsワークショップ
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

最近よくカラフルなロゴと共に「SDGs」という言葉をよく耳にすることが多くなりました。
「ロゴの色は目にしたことはあるけれど、読み方からわからない・・・」「世界のこと?実は詳しいことはよく知らない・・・」「大切だとは言うけれど自分が何から手を付ければいいのか・・・」そんな方々がほとんどと思います。

 SDGsとは、持続可能な開発目標の略称で、2015年9月に国連加盟193カ国すべてが全会一致で決めた、2030年までの15年間で実現する世界の行動目標のことです。
 17のゴールと169のターゲットから成り立つこの目標ですが、実は私たちの日常生活や仕事上で必ず関係してくる、大切な内容です。知れば知るほど、さらに知りたくなるその本質を、カードゲームを体験しながら体で感じていただく内容です。ぜひご興味のある方はご参加ください。

◆カードゲーム「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」

 SDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。このゲームは「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それが あることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。
 SDGsという言葉を聞いたことがない人やあまり興味関心がない人でもゲームが持つ親しみやすさと面白さで知らず知らずのうちに熱中し、楽しみながらSDGsの本質と魅力、可能性を理解することができます。

開催詳細

◎日 時:2019年10月12日(土) 13:30〜16:30

◎会 場:いわて県民情報交流センター アイーナ815会議室

◎参加費: 1,500円 ※当日お支払いください 

◎対 象: どなたでも参加できます。

◎定 員: 12名
 ※最小催行人数 5名(カードゲームの性質上、参加者が5名に満たない場合は開催を延期させていただきます。)

◎ファシリテーター: 菊田 哲

◎お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるお申込みフォームから、お申込みください。

◎お問合せ:新事業サポートセンター メール sinjigyo@yahoo.co.jp

Facebookのイベントページはこちら