2030 SDGs × カードゲーム~楽しく学んで、あなたと世界を繋ぐ~
2019年08月28日(水)開催
愛知県 ゲーム体験あり

2030 SDGs × カードゲーム~楽しく学んで、あなたと世界を繋ぐ~

イベント概要

カードゲームを通して遊びながら「SDGs」がなぜ注目を集めているのか実感しませんか。堅苦しい雰囲気が苦手という方にもオススメ!大人から子供まで楽しく学べるイベントです。きっとイベント終了後には見える世界が”変化”するハズ!!!!皆さんで一緒に楽しく学びましょう!!  

開催日
2019年08月28日(水)
時間
19:00 - 21:30
会場
ウインクあいち 9階 906号室
住所
愛知県 名古屋市中村区名駅4丁目4-38
主催
はーもにーSDGs
参加申し込みはこちら

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

今話題の「SDGs」

みなさんは世界の未来や将来をどこまで考えていますか。
今注目を集めているSDGsは世界が協力をして、2030年までにより豊かな世界を作ろうと掲げた目標です。
このイベントではそんなSDGsの基本を学び、カードゲームを通して楽しく実感してもらうイベントとなっています。

こんな方にオススメ

◎SDGsを学んでみたい方
◎楽しく遊んで学びたい方
◎世界と繋がってみたい方
◎SDGsに少しでも関わりたい方
などなど少しでも興味があればご参加ください!!!

※堅苦しい雰囲気雰囲気は一切ナシ!どなたでも楽しんでいただけるイベントです!!!!

========================================

公認ファシリテーター 奥村雄介
2030SDgs公認ファシリテーター、SDGsジュニアビジネスコンサルタントの資格を取得。
現在リサイクル企業に勤め、14年海外進出、18年障碍者就労支援事業、農業開始といった
よりよい世界を作るために社会課題に積極的に活動。
SDGsとは何か、なぜ注目されているのかなど誰にでもわかりやすくSDGsについてお話しします。

========================================

この度はーもにーSDGsを立ち上げ、SDGsをたくさんの方に広めようと東海地方を中心に活動しています。
はーもにーとは調和や一致といった意味を持ち、みなさんと共通の意識を持ち、より豊かな世界にするために調和のとれた世界を目指そうといった思いを込め、つけました。
たくさんの方とSDGsを通して、関わっていけたらうれしいです!!!!

開催詳細

1.開催日時
  8月28日㈬ 19:00~21:30

2.会場
  ウインクあいち 9階 906号室(名駅徒歩5分)
  〒450-0002
  愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

3.タイムテーブル
  18:40 開場
  19:00 開始、自己紹介
  19:15 SDGs及びゲームについてのご説明
  ( ご注意 ゲームについてのご説明の時間に遅れますと参加できなくなることがありますので、それまでにお越しください。また、SDGsの説明時でもみなさんとコミュニケーションを取りながら、楽しく説明いたします。SDGsのご質問等は大歓迎です!!)
  20:00 カードゲーム開始(約15分→休憩・中間発表→約15分)
  20:45 カードゲーム終了
  20:50 ゲームの振り返り・世界とどう繋がっているのか
  21:10 感想・これからにどう活かしていくのか
  21:30 終了

※時間は対話・論議の状況で変わることがあります。

4.お申込み
「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるPeatixページから、チケットをご購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

5.主催
  はーもにーSDGs 
  〒480-1137
 愛知県長久手市下川原16-1

6.お問合せ
  はーもにーSDGs メール:y-ito@koua-shouji.co.jp