SDGsゲーム×カードコーチング(Points of You)体験会@稲毛
2019年03月30日(土)開催
千葉県 ゲーム体験あり

SDGsゲーム×カードコーチング(Points of You)体験会@稲毛

イベント概要

千葉市稲毛区で2030SDGs体験会を開催! 毎月渋谷で開催し、好評頂いている2030SDGs体験会を千葉市稲毛区で開催します! 桜も咲いて春到来のこの時期に、SDGsとは何か?を身体で感じて、その体感をご自分のアクションまで繋げてみませんか? 千葉市在住のファシリテーターがお部屋やこころを綺麗にするまちのおそうじ隊とコラボしての開催です。新年度、新学期に向けて、ワクワク感を抱いて頂けると楽しい会です!

開催日
2019年03月30日(土)
時間
18:00 - 20:30
会場
千葉市稲毛区内
住所
千葉県 稲毛区(お申し込みの方にご連絡いたします)
主催
千葉まちのおそうじ隊
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

●対象
SDGsについて知りたい方
世界をよくする自分らしいビジョンを探求したい方
社会をよくしたいと思っている方
SDGsを体感するゲームに興味のある方
カードコーチング(Points of You)に興味がある方

「SDGs」、ご存じですか?

2015年9月に国連の「持続可能な開発サミット」で採択された持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)のことです。

外務省のSDGsのページはこちら

**SDGsをもっと詳しく**
アジェンダ2030:持続可能な開発目標 (SDGs)
持続可能な開発を知るための映像
**************

SDGs って何?

最近巷で盛り立てられています。
ざっくり言うと2030年までに
いろんなことを総合的に取り組んで
我々が住むこの地球を良くしていきましょうっていう目標です。

でもどうしたら良くなるの?
経済的な豊かさ?心の充実?
表現・言論の自由?
自然との共存?

そんなことを説明しつつ
ゲームでSDGsを理解してほしいと思ってます。

右脳と左脳と身体に呼びかけててみましょう〜

ゲームを進めていくうちに
2030年までに自分ができることがきっと見えてきます。

「私は私にできること」
それをゲームを通して体感してください

(千葉まちのおそうじ隊 隊長 くろちゃん)

開催詳細

◆日時:3月30日(土)18:00〜20:30
* 冒頭のゲームのルール説明を聞けないとゲームにしっかりと参加することが難しくなるため、遅くとも18時15分までにお越しいただける方限定にさせて頂きます。

◆場所:千葉市稲毛区内
お申し込みの方にご連絡いたします。

◆定員:15名 (最少催行人数 10名)

◆参加費:3,000円(当日集金)
※FUKU MONEY加入の方は500円引き

◆お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるFacebookページで「参加ボタン」を押すか、メッセージでご連絡ください。

◆ファシリテーター:尾崎麻紀
株式会社チームイノベーション

お申込み:このイベントの参加ボタンを押してください。キャンセルの場合は早めに参加ボタンを解除してください。
お申込みの方には会場詳細お知らせいたします。

◆主催:千葉まちのおそうじ隊

◆お問合せ:千葉まちのおそうじ隊、または尾崎麻紀 ozaki@teaminnovation.co.jp