SDGsカードゲーム@横浜市が尾~あなたが起点でつながる世界~
2019年03月10日(日)開催
神奈川県 ゲーム体験あり

SDGsカードゲーム@横浜市が尾~あなたが起点でつながる世界~

イベント概要

SDGsとは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」のことです。 持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成されています。 毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていること体験しませんか?  ゲームを通じて、ひととひとは繋がっていること、自分の毎日の小さな行動は、  誰か/何かに影響があることに気付くことが出来るのが“2030SDGs”です。

開催日
2019年03月10日(日)
時間
14:00 - 17:30
会場
青葉公会堂
住所
神奈川県 横浜市青葉区市ヶ尾町31-4
主催
Hit-Lab(ヒット・ラボ)
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGsとは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」のことです。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成されています。

日々の行動がSDGsのゴールに、
そして未来につながっていること体験しませんか?

ゲームを通じて、ひととひとは繋がっていること、
あなたの小さな行動が、
誰か/何かに影響があることに気付くことが出来るのが
カードゲーム“2030SDGs”です。

開催詳細

■日時:2019年3月10日(日) 14:00~17:30
※冒頭のゲームの説明を聞き逃すと参加が難しくなりますのでご注意ください※

■会場:青葉公会堂
横浜市青葉区市ヶ尾町31-4
横浜市営地下鉄・東急田園都市線 市が尾駅より 徒歩10分
アクセス方法はこちら

■定員:20名(最小催行人数:10名)

■参加費:1,900円
※ペア割り、リピーター割りがあります。

■お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるお申込みフォームから、お申込みください。

■ファシリテーター:HIT-LAB 横山 三樹生

■ホームページ:SDGs × HIT-LAB

■Facebookのイベントページ:こちら

■お問い合わせ:こちらからどうぞ

“2030SDGs”は、わたしたち一人ひとりの小さな行動が未来を変えることを体験できるカードゲームです。SDGsの17の目標を達成するために、「自分がとる行動」を選択していきます。その選択によって、現在から2030年までがどう変化するのかを疑似体験します。
毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていること体験しませんか?

参加者アンケートより

・ゲームを通じて、自分の行動と世界が繋がっていることを理解できた。
・お金(経済)ばかり求めてきた世界が、変わる…そんな気がしてきた。
・バランスを考えて、ミッションを達成していく…
 とても難しいことだが、必ずハッピーなことが起こると思います。
・自分の価値観について見直すことが出来て、とても良かった。
・時間は有限であること、改めてその事実の大切さを学びました。
・グループ論議を通して、色々な気付きを得たことがとても良かった。
・自分の行動が、社会に与える影響について、より身近に感じることができた。
・SDGsが、ビジネスの業界に浸透しはじめているということがわかりました。
・もっと多くの人にSDGsを知ってもらう方法についても、考えていきたい。
・すべての瞬間に役立つヒントがありました!