カードゲームから始めるSDGs生活  ~2030SDGsカードゲーム体験~
2019年03月08日(金)開催
三重県 ゲーム体験あり

カードゲームから始めるSDGs生活  ~2030SDGsカードゲーム体験~

イベント概要

2030年の世界に向けて、2015年に国連で採択され、スタートして今年で4年目に入ったSDGs。 SDGs(持続可能な開発目標)って何? ボランティア活動?、CSR?社会貢献活動? 調べてみるほど????? そんなことはありません! SDGsはよく難しいと言われがちですが、 2030SDGsカードゲームならSDGsの世界観を楽しく体験できます!! SDGsをゼロベースから知りたい方!また知っている方は本質を再確認できます!

開催日
2019年03月08日(金)
時間
19:30 - 21:00
会場
鈴鹿市文化会館第5研修室
住所
三重県 鈴鹿市飯野寺家町810
主催
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)
参加申し込みはこちら

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

SDGs(エスディージーズ)って耳にしたことがありますか?

「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択した
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。
「貧困をなくす」「気候変動に具体的な対策を」「産業と技術革新の
基盤をつくる」といった17項目と、それらを達成するための具体的な
169のターゲットで構成されています。

最近ではテレビや新聞といったメディアから取り上げられる機会がとても多くなり、ロゴを見かけていることもあると思います。
2020年に開催される東京オリンピックをはじめとし、大阪万博、ラグビーWC等、SDGsをテーマの一つとして組み込み開催されるものや、ビジネス業界でもSDGsを取り上げる企業も増えつつあり、急速に注目度を増しています。
そして様々な分野から実感できるレベルで変化が起きていくことが予想されます。

SDGsって何?
なぜ今SDGsが必要なの?
どうしてこんなに注目を集めているの?
といったことをお伝えしながら、壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、ゲームを楽しむことを通して体験し、自分の現在の行動とこれからの行動についてシンプルな問いで論理的に考えることのできるワークで見つめなおしてみませんか?
どなたでも楽しめる内容です。ぜひ遊びにいらしてください!

ゲームの著作権は一般社団法人 イマココラボが所有しています。

開催詳細

★開催時間に遅れるとゲーム進行に支障が出ますので必ず19:30までにご来場ください。★

【日時】
3月8日(金)19:00開場  19:30-21:00

【会場】
鈴鹿市文化会館第5研修室
〒513-0802 鈴鹿市飯野寺家町810

【持ち物】
名刺をお持ちの方は、ご持参下さい。

【参加費】
1,000円

【定員】
24人

【お申込み】
「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるPeatixページから、チケットをご購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

【ファシリテーター】
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)の2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーターが努めます。

【主催】
S-lab(鈴鹿SDGs研究室)

【協力】

・㈱川北商店
・中造園
・㈲大邦興業
・三翠園
・㈲スーパー名門
・サンモーター㈱
・㈲伊藤植正園

【お問合せ】
メール sei0075@hotmail.com