SDGsカードゲーム体験会~あなたが起点でつながる世界~@東京・三田
2018年10月12日(金)開催
東京都 ゲーム体験あり

SDGsカードゲーム体験会~あなたが起点でつながる世界~@東京・三田

イベント概要

SDGsカードゲーム体験会~あなたが起点でつながる世界~ 毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていること体験しませんか? ゲームを通じて、ひととひとは繋がっていること、自分の毎日の小さな行動は、 誰か/何かに影響があることに気付くことが出来るのが“2030SDGs”です。

開催日
2018年10月12日(金)
時間
18:00 - 21:00
会場
三田いきいきプラザ
住所
東京都 港区芝4-1-17
主催
HIT-LAB
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

“2030SDGs”は、わたしたち一人ひとりの小さな行動が未来を変えることを体験できるカードゲームです。SDGsの17の目標を達成するために、「自分がとる行動」を選択していきます。その選択によって、現在から2030年までがどう変化するのかを疑似体験します。
毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていること体験しませんか?

参加者アンケートより

・自分から声をかけ、変わっていくことが重要だと感じました。
・10人の力でも集まれば劇的に変化する力があるのだと学びました。
・年令や性別など何も気にせず意見を交わし聞くことができました。
・グループ論議を通して、色々な気付きを得たことがとても良かった。
・世界を創るという体験がカードゲームを通じてできた。
・このゲームが非常に有効であることが体感できました。
・SDGsの注目度がよくわかりました。
・SDGsが、ビジネスの業界に浸透しはじめているということがわかりました。
・声を上げ、シェアすることの大切さ。
・皆で協力すると大きなことが動いていく感動。
・自分のリソースを最大限に発揮することができる貢献。
・仲間と共に取り組むから生まれる気付き。
・すべての瞬間に役立つヒントがありました!

開催詳細

■日時:2018年10月12日(金) 18:00~21:00
※冒頭のゲームの説明を聞き逃すと参加が難しくなりますのでご注意ください※

■会場:三田いきいきプラザ
 港区芝4-1-17
 都営地下鉄三田駅A9番出口より徒歩1分/JR田町駅より徒歩8分

■定員:20名(最小催行人数:10名)

■参加費:3,000円(税込)

■ファシリテーター:HIT-LAB 横山 三樹生

■お問合せ先:HIT-LAB(yokoyama.hitlab@gmail.com)
Facebookのイベントご案内ページはこちら

■ご参考:SDGs × HIT-LAB