2030 SDGsカードゲーム体験会@東京・浜松町(HIT-LAB)
2018年09月09日(日) 開催
東京都 ゲーム体験あり

2030 SDGsカードゲーム体験会@東京・浜松町(HIT-LAB)

イベント概要

“2030SDGs”は、わたしたち一人ひとりの小さな行動が未来を変えることを体験できるカードゲームです。SDGsの17の目標を達成するために、「自分がとる行動」を選択していきます。その選択によって、現在から2030年までがどう変化するのかを疑似体験します。 毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていることを体験しませんか?

開催日
2018年09月09日(日)
時間
13:30 - 16:30
会場
神明いきいきプラザ
住所
東京都 港区浜松町1-6-7
主催
Hit-Lab(ヒット・ラボ)
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

“2030SDGs”は、わたしたち一人ひとりの小さな行動が未来を変えることを体験できるカードゲームです。SDGsの17の目標を達成するために、「自分がとる行動」を選択していきます。その選択によって、現在から2030年までがどう変化するのかを疑似体験します。
毎日の日々の行動がSDGsのゴールに、そして未来につながっていることを体験しませんか?

参加者の感想「良かったこと」「役にたったこと」

・自分から声をかけ、変わっていくことが重要だと感じました。10人の力でも集まれば劇的に変化する力があるのだと学びました。
・声を上げ、シェアすることの大切さ。皆で協力すると大きなことが動いていく感動。自分のリソースを最大限に発揮することができる貢献。仲間と共に取り組むから生まれる気付き。すべての瞬間に役立つヒントがありました!
・協力することで、大きなことをなしとげることができるという体験ができたこと。

開催詳細

■日時:2018年9月9日(日) 13:30~16:30
 ※冒頭のゲームの説明を聞き逃すと参加が難しくなりますのでご注意ください※

■会場:神明いきいきプラザ
 港区浜松町1-6-7
 JR浜松町駅より徒歩4分/都営地下鉄大門駅より徒歩3分

■定員:20名(最小催行人数:10名)

■参加費:3,000円(税込)

■ファシリテーター:HIT-LAB 横山 三樹生

■Facebookでのご案内ページはこちら

■お問合せ先:yokoyama.hitlab@gmail.com

■ご参考:SDGs × HIT-LAB