【北海道・名寄市開催】世界を知るカードゲームで遊ぼう学ぼう!~2030SDGs~
2017年11月18日(土)開催
北海道 ゲーム体験あり

【北海道・名寄市開催】世界を知るカードゲームで遊ぼう学ぼう!~2030SDGs~

イベント概要

カードゲームで遊びながら、世界・地球で起きていることを体感しよう! 一人ひとりが目標を持ちながら生き、活動し、 経済・環境・社会のためのプロジェクトを実行していくと、 世の中はどんな変化を見せていくのか? その時に、私たちはどんな風に生きていくと、 よりよい社会が作れるのか?? 遠い話のようで、私たち一人ひとりと密接にかかわっている「世界」のコト。 楽しみながら、感心しながら、考えながら、体験しましょう!

開催日
2017年11月18日(土)
時間
10:00-12:30
会場
名寄市民文化センター視聴覚研修室
住所
北海道 名寄市西13条南4丁目2番地
主催
(株)エフエムなよろ
このイベントは終了しました

カードゲームで遊びながら、世界・地球で起きていることを体感しよう!

一人ひとりが目標を持ちながら生き、活動し、
経済・環境・社会のためのプロジェクトを実行していくと、
世の中はどんな変化を見せていくのか?
その時に、私たちはどんな風に生きていくと、
よりよい社会が作れるのか??

遠い話のようで、私たち一人ひとりと密接にかかわっている「世界」のコト。
楽しみながら、感心しながら、考えながら、体験しましょう!

↓↓本ゲームの詳細↓↓

カードゲーム「2030SDGs」の紹介


市民活動の場や、大手企業の社員研修としても活用されています。

※ゲームの前に、以下のようなことも学べます。
国連加盟193か国が、2016~2030年の15年間で達成する行動計画「持続可能な開発目標(SDGs)」とはどんなものなのか?わかりやすくお話しします。

<日 時> 11月18日(土) 10:00~12:30
<場 所> 名寄市民文化センター視聴覚研修室
<参加費> 無料
<対象年齢> 高校生以上
<ゲームナビゲーター> 黒井理恵(2030SDGs公認インストラクター)

<主催・問い合わせ>
 (株)エフエムなよろ 担当:河井
  電話:01654-9-7000
  なにいろ工房 黒井


イベントに関するお問い合わせ

イベントに関するお問い合わせは、こちらのフォームからご入力ください。