SDGsゲームと日本文化とアイデアソン~既にある強みを活かした持続可能なビシネスと社会づくり
2019年06月20日(木)開催
東京都 ゲーム体験あり

SDGsゲームと日本文化とアイデアソン~既にある強みを活かした持続可能なビシネスと社会づくり

イベント概要

自分や所属するの組織、地域の強みは、当たり前になっていて気付きにくいものです。既にある強み、持ち味に気付き、SDGsに活かす、アイデア出しのワークショップです。

開催日
2019年06月20日(木)
時間
19:00 – 21:30
会場
新宿区立新宿文化センター 第2会議室
住所
東京都 新宿区新宿6丁目14−1
主催
株式会社ひらり
このイベントは終了しました

※変更、キャンセルなどはこちらから主催者へ直接お問い合わせください。

最近よく耳にするSDGs。
SDGsとは国連が2015年に全会一致で策定した「持続可能な開発目標」のことです。

今やビジネスの世界では切っても切れない存在になりつつあります。

SDGsを取り入れるとどのように街づくりや組織に有効なのか?
SDGsは分かったけれど、どのように取り入れたらいいのだろう?
実践のアイデアが欲しい。
SDGsって何だろう?

と言う方に向けた、カードゲームを使って楽しみながらアイデアを出していくワークショップです。

SDGsというと新しい潮流ですが、そこに無意識のうちに振る舞いや考えの中に浸透している、日本の世界観や文化を掛け合わせて考察を深めます。

実は自分たちの強みである日本文化を活用することは、SDGsの実践に有効であると同時に、知らず知らずのうちに既に取り組めているものもあることに気付けることでしょう。

脳科学の裏付けから、効果的な目標設定についてもご紹介しつつ、盲点になっている自分たちの文化的リソースを活用することに焦点を当てていきます。

開催詳細

◎日時:6月20日(木)19:00~21:30

◎場所:新宿区立新宿文化センター 第2会議室
    東京都新宿区新宿6丁目14−1

◎参加費:3,000円

◎お申込み:「参加申し込みはこちら」ボタンを押すと表示されるページの [参加申し込み] ボタンからお申込みください。

【キャンセル・ポリシーにについて】

下記の通りのお取り扱いとさせていただきます。

・開催前日   受講料の50%
・当日    -受講料の100%

お振込み後にキャンセルされた場合、受講料の返金はできませんが、上記キャンセル料差引残額を、1年間、株式会社ひらり主催の他のセミナーへお振替いただけます。

何卒ご了承ください。

◎ファシリテーター:大江亞紀香
株式会社ひらり 代表取締役
一般社団法人ワールドシフト・ネットワークジャパン・ワークショップ・ディレクター
一般社団法人イマココラボ公認SDGsゲーム・ファシリテーター
日本プロトコール&マナーズ協会認定 日本精神文化マイスター

銀行に15年勤務後、2005年独立。コーチング、NLP心理学、脳科学と認知心理学を融合させたセルフコーチング等が専門。2012年より日本の精神文化を紹介する講座を開始。現在は「リーダーのための言霊塾」を初め、日本語や日本文化を紐解くことを通して自己理解、自己肯定、リーダーシップ力開発に役立てる講座を全国、海外、オンライン、企業研修等で実施。夢は1,000年未来の人々に幸せになる心の仕組みを届けること。人類と地球の進化を目指して様々な活動に取り組んでいる

◎お問合せ 株式会社ひらり   info@hilali.co.jp