わたしたちの世界は今どんな状態なのでしょうか?
わたしたちの世界は持続可能なのでしょうか?

 
今の世界の状況に疑問を持っているかもしれません。

そしてもしかしたら、いつか誰かがどこかで何かをしてくれるかも、と思っているかもしれません。

でも、それではいつまでたっても現実世界は変わらないでしょう。

 
いつかではなく「イマ」から、どこかでではなく「ココ」から

 
完璧でなくてもいい、「ラボ」的な試みをいろいろな方と「コラボレーション(collabo)」しながら、今の現状に変化を与えて望む未来を創る。

 
そんな想いで「イマココラボ(imacocollabo)」を立ち上げました。

 

イマココラボでは、難しく思われがちなSDGsを弊社が開発したカードゲームを通じて、楽しみながら体験を通じて学ぶことで、企業、学校、団体やコミュニティーに浸透し、持続可能な豊かな世界を創造しています。

また、SDGsの世界観を体現することで、視座が高く主体性を発揮するメンバーや社員、リーダーの育成し、働きがいがある組織を作るための人材育成・組織開発を提供します。

さらに、企業として利益を上げながら、SDGsを通じて社会に価値を提供することによってサステナブルな社会を実現するための各種コンサルティングを提供しております。SDGsの社内浸透、既存の社会貢献活動をSDGsのフレームを使っての再定義、SDGsを切り口に新規ビジネス創造など、SDGsを使ってビジネスを本気で変えていこうしている企業を応援しております。

 
ぜひ、望む現実を共に創造していきましょう!!

 

イマココラボのメンバーはこちら