Blank Abstract light watercolor background isolated on white
 

わたしたちの世界は今どんな状態なのでしょうか?
わたしたちの世界は持続可能なのでしょうか?
わたしたちの社会は行き詰っているのでしょうか?

 

こうした問いについて考える時代は、もう終わったんじゃないか。
そんな風に思います。
もうすでにキザシは現れて、変化は生まれて、現実は動き出している。

 

そして、わたしたちはさらなる新しい息吹を創っていきます。

 

新しい息吹は、いままでの常識からすると少しずれているかも。
大人じゃないかも。危なっかしいかも。計算できないかも。そしてよく失敗もするんだと思う(笑)

 

Crazy scientist

 

welcome、welcome。
それでいい。それがいい。
イノベーションや新しい世界はいつもそうやって生まれるもの。

 

議論や評論はさておき、
この手と足と頭と心をぜんぶ使って、これからの世界を現実に創っていく。

 

Group of Architects Working on a Plan

 

それも、明日ではなく、「今」
どこかでではなく、「ここで」
実験的(ラボ)な試みをコラボレーションで。

 

そんな動きを加速させるために、イマココラボを設立します。
さぁ、ともに行きましょう。

 


 

一般社団法人イマココラボ 定款より

第3条(目的)
当法人は、すべての生命が地球環境の中にあるという前提にたち、その中で生きるわれわれ人間の社会を真に豊かでかつ持続可能な状態にすることを目的として以下事業を行う。

 

1.企業、学校法人、特定非営利活動法人、非政府組織、自治体、政府等あらゆるセクター、団体および個人に対する教育研修
2.事業に関するコンサルティング、経営、投資等による支援
3.社会を牽引するリーダーの養成と養成機関の経営
4.情報収集、研修、講演会、研究会の開催、出版物刊行及び関連メディアの運営
5.企業活動、経済活動、教育活動等のプラットフォームの運営と研究
6.その他、前各号に掲げる事業に付帯又は関連する一切の事業
7.その他、当法人の目的を達成するための必要な事業

imacocollaboabout01