イマココラボで提供している、SDGsに関するビジネスサービスをご紹介します。

SDGs社内浸透

SDGsは待ったなし!

欧米ではSDGsを事業の中核に据え、そこからビジネスモデルを再構築する企業も少なくありません。しかし、日本企業ではSDGsに関する意識は低いまま。SDGsを浸透させたいと思っていてもそれ以前にSDGsという言葉を知らない社員もたくさんいるような状態かもしれません。

イマココラボでは、SDGsのカードゲームを入り口にSDGsを社内に浸透するためのサポートをします。社内でSDGsを浸透させたいと思っている方はこちらをご覧ください。

SDGsの社内浸透を見る

 

人材育成/組織開発 ~“意識変容”から主体性を発揮する組織、リーダーを育成する~

SDGsを入り口に、視座が高く主体性を発揮するメンバーや社員、リーダーの育成し、働きがいがある組織を作ります。

社会が大きく変化して先が読めない時代だからこそ、周囲の期待に応えることではなく、自分自身が主体的に動くことで周囲に影響を与え変化を起こし、組織や会社を変えていく力が必要です。このようなテーマに興味がある人事担当者の方や経営者の方はこちらをご覧ください。

人材育成/組織開発を見る

 

SDGsでビジネスを変えるコンサルティング

いかに今までのCSR活動、社会貢献活動の延長線上ではない活動を行うか、いかにSDGsを事業の中核に据えビジネスを再構築するのか、いかに再構築されたビジネスモデルからマーケティング戦略や事業戦略を描き売り上げ向上につなげるか。

イマココラボでは、事業活動を通じて豊かな社会を創ることに貢献する企業をサポートします。このような課題感がある意識の高い経営者の方はこちらをご覧ください。

SDGsのビジネスコンサルティングを見る