ゲーム体験者の声

imacocollabovoices01

従来はSDGsの個別の課題それぞれにフォーカスしがちな自分がいた。ゲームをやってみて経済、環境、社会のつながりという全体像を感じられたことが一番大きな収穫。自社内でもやってみたい。またいろんな会社のトップ、経営層に近い人にもぜひやってもらいたい。

これまでもビジネスゲームは何種類か体験させて頂いた事はありますが、この2030SDGsは自己の利益中心の考え方だけではなく、自分も周囲も豊かになる為に必要な考え方が体感出来、終わった後も穏やかな気分で楽しめました。

まわり=環境や世界などに視点が移ると思考や行動が変わっていくのを実感しました。

単なるゲームにも関わらず、色々考えさせられましたし、いろんな気づきをいただきました。全員の方と直接話をしてなくてもなんだか最後には皆さんとの一体感を味わってました。他の参加者さんが言っている、地球を共有する感覚を疑似体験する、まさしくそうだなと思います。


実際のゲームの様子はこちらをご覧ください。

 

カードゲーム「2030SDGs」に関するお問い合わせはこちらから

あなたも2030年の世界をゲームで体感してみませんか?現在予定されているイベントの一覧はこちらをご覧下さい。
残念ながらお住まいの地域での開催予定がない場合も、ある程度の集客が見込める場合は新しく開催をすることが可能です。お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
また、イマココラボでは、定期的にメールマガジンを配信し、SDGsの最新事例・活用情報やセミナー・イベントのご案内をお届けしています。配信をご希望の方は、メールマガジン登録フォームからご登録ください。