CONNECT ~つながる世界~ 「ビジネスとSDGsのつながりをカードゲームで楽しく体感」
2020年12月18日(金)開催
東京都 ゲーム体験あり

CONNECT ~つながる世界~ 「ビジネスとSDGsのつながりをカードゲームで楽しく体感」

イベント概要

ますます広がりを見せるSDGsについて、最近では様々な媒体を通じ知識を得る機会の増えました。しかし、自社のビジネスや実生活へのつながりについては、いまひとつピンときていないという声もお聞きします。“知る”から「理解」へ、そして得た知識をビジネスモデル構築などの行動につなげる。ゲーム体験を通じた体感的な「理解」によって、新しいビジネスチャンスのきっかけをご提供します。

開催日
2020年12月18日(金)
時間
18:30-21:30
会場
大田区産業プラザPio
住所
東京都 大田区南蒲田1丁目20−20
主催
CONNECT(株式会社HC)
参加申し込みはこちら
 

『ビジネスとSDGsのつながりをカードゲームで楽しく体感』

会場:大田区産業プラザPio
   東京都大田区南蒲田1丁目20−20
   https://goo.gl/maps/Bxn8juwf7QDaoXEu6
時間:18:30~21:30(開場18:20)
参加費:4,800円
定員:20名(最少開催可能人数6名)
主催:CONNECT(株式会社HC)

【こんな方におすすめ】
・中小企業の経営者、経営幹部
・起業を考えている方
・新規マーケットの選定を含むビジネスモデルの構築を考えている
・今後の事業の方向性をどうするか悩んでいる
・事業を発展させるきっかけを探している
・SGDsは知ってはいるけど 事業にどうつなげるか知りたい

【参加された方の価値・ベネフィット】
・今後の事業計画に、社会的意義の方針を掲げることができる
・会社のとしての方向性が見え、社員さんに仕事の意義を伝えることができる
・仕事の意義を理解することで、コスト意識、顧客満足を考えるきっかけを得る
・会社の姿勢がメッセージとして、顧客に、採用に、社会に伝えられる
・新規マーケットの選定
・良い価値観を持った人の採用
・それすなわちこれからも選ばれる企業として、事業継続に繋がる

【選ばれる理由】
最近SDGsやサステナブルという言葉を様々な場で目にすることが増えてきました。同時にいろいろな媒体を通じてSDGsの知識を得る機会も増えてきました。ところが、自社のビジネスや実生活にどうつながっていくのか、いまひとつピンときていないという声も多くお聞きします。これは“知る”ことと「理解」することに大きな隔たりがあるからです。もちろん知識として知ることはとても大切なことですが、それを自社のビジネスに活かすためには「理解」の段階に立つことが必要です。「理解」のためには『体感』することが一番の早道です。カードゲームというツールは『体感』という意味でとても有効です。『体感』することで自分事として「理解」してはじめて、知識を次の行動に繋げることができます。

【電車でのご来場】
京浜急行蒲田駅より 徒歩3分
JR蒲田駅および東急蒲田駅より 徒歩13分

【お車でのご来場】
付属の地下駐車場がございます。
収容可能台数50台
駐車料金 30分100円
※可能台数に限りがございます。

◆最小開催可能人数:6名(最大20名)
※6名に達しない場合は開催を中止する場合があります。

◆タイムテーブル(※体験の最適化のために変更になる可能性があります)
 18:20  開場
 18:30-20:00 2030SDGsゲームプレイ
20:10-20:50 ゲームの振り返りとSDGsの本質
20:50-21:30 ビジネスとSDGsのつながり
※冒頭のゲームのルール説明を聞けないとゲームに参加することが難しくなるため18:40までにはお集まりください。

◆申し込み
本サイトからチケットを購入ください。
※ 正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。
※Peatixのシステム上、申し込み時にチケット表示の為にアプリをダウンロードするよう促されますが、特にアプリやQRコード等を用意する必要はございません。

▼支払い、キャンセル、領収書について:
※Peatixのチケット購入から希望の支払い方法よりお支払いください。参加費以外の購入手数料は一切かかりません。(支払い方法はクレジットカードまたはPaypalになります)
※やむをえない事情によりキャンセルする場合、主催者にお問い合わせください。(所定の手数料が発生する場合があります。)
※領収書が必要な方は、Peatixの受付メールからダウンロードが可能です。(詳細はこちらを御覧ください→ https://goo.gl/hhn6kH )

◆感染予防対策について
本プログラムは、参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行う場面がございます。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策として以下を実施します。

<感染予防対策>
・密集をさけるため収容可能人数の半数以下の定員とします。
・イベントスペース4方向すべて換気が可能であるため、イベント中は適宜換気を行います。

また、参加者の皆様には下記のご協力をお願いいたします。
<ご協力依頼>
・会場内でのマスク着用。
・会場入口でのアルコール消毒及び検温。
※ご協力いただけない場合や、咳等の感染症を疑われる症状をお持ちの方は、ご入場をお断りすることがございます。

 

◎イベントについての問い合わせ先

CONNECT運営事務局 takaharusatou@msn.com